雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

優しい世界が広がりますように

こんにちは!先週末は土曜日はうちでカニ鍋パーティーをして16時から飲み、日曜日も朝友人から連絡があってまた16時から飲み、飲み飲み三昧の週末でした。てへ。 ペットとのお別れ 日曜日に会った友人は、自衛隊で音楽隊に所属しています(男)。コロナの時期…

「ポンコツ一家」を読みました

大寒波がやってきたそうですね。名古屋は一番寒いのは25日(水)らしいので、今日は平年並みといった所です。雪の降る地方の方、どうぞお気をつけ下さい。(本当の意味での雪国の大変さを理解しておらず偉そうにすみません。) 「ポンコツ一家」を読みました …

シェイ 呼吸器科へ行く⑤ とさむさむジル

寒いですね~!10年に一度の寒波がやってきているとか。来週は寒そうなので、出来るだけ仕事は在宅にしようと計画中です笑 外はさみーねー シェイの通院 さて、シェイですが、またまた病院へ行ってまいりました。吸入を開始して1ヵ月、その経過報告でした。…

けりけり 新柄発売

こんにちは。更新を増やしたいと言いながら、最近は時間が経つのがとても早く感じ(言い訳)、先回からまた間が空いてしまいました。 何だか最近、ジルとシェイが妙に愛おしく、離れているのがとても辛いです。一緒にいるのが幸せで仕方ありません。何だろう…

ジルちゃん!

年明けて、すぐの3連休。やっぱりグダグダ過ごしてしまっております。去年の春からの良い波で、やはり今年の年末年始は心持ちが違う。穏やかでゆったりした気持ちで毎日過ごす事が出来ています。もうそれだけで感激(涙) 何年振りかのハッピーな年明けを過ご…

今年も宜しくお願い致します

皆様、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 おめでとうございます! 今回の年越しは友人が我が家に来て一緒に迎える予定でしたが、なんと、友人宅へ遊びに来ていた親戚のおじさんがコロナを持ってきて…

来年こそは

※同じ記事がなぜか2回投稿されてしまいました。申し訳ございません。 こんにちは!今日はツラツラと書きたいと思います。 雪! 先回?先々回?のブログで「名古屋は滅多に雪が積もりません」と書いた矢先、24日(土)に雪が積もりました。8年ぶり。まじか。…

来年こそは

※同じ記事がなぜか2回投稿されてしまいました。申し訳ございません。 こんにちは!今日はツラツラと書きたいと思います。 雪! 先回?先々回?のブログで「名古屋は滅多に雪が積もりません」と書いた矢先、24日(土)に雪が積もりました。8年ぶり。まじか。…

シェイ 呼吸器科へ行く④ 原因の解明と吸入開始

こんばんは!先回のブログでは無様な体を晒し申し訳ございません。身体の心配をして頂いた皆様、ありがとうございます。当日は夕方腰が痛くなってきたのですが、今は大丈夫です。自転車も新しいものが金曜日に届きます。早く来い~! シェイの病院 本日、バ…

本日の愚痴

こんにちは。グッと冷えてきましたね。北の地域では雪も凄いとか。名古屋は雪はパラついても滅多に積もることはありませんが、大変そうですね。 さて、いや~なタイトルですが、怒りのやり場がなく、ここで吐かせて下さい。 自転車事故 なんと、一昨日、雨の…

シェイ 呼吸器科へ行く③ 猫の気管支鏡検査 検査結果 と ひげ事情

先回の記事では、皆さんが「BJは幸せだった」とブコメ下さり、本当にありがとうございます。命日はBJを思い出して沢山泣いてしまいましたが、皆様の優しいお言葉にまた涙腺ウルウルしておりました。 検査結果 うひょ! さて、シェイの精密検査の結果を今週月…

12月6日 BJの命日

こんにちは! 昨日はシェイの検査結果を聞きに病院へ行って参りました。また別途記事にしたいと思います。 12月6日 BJの命日 さて、本日はBJの3回目の命日です。もう3年も経ってしまった。最後の数日はずっと一緒に過ごせました。BJは朝方亡くなったので、…

イノシシ出没(したらしい)とハンモック事情

今日は一日雨です。久しぶりに結構しっかり降っています。私は自転車通勤なので、最近は雨の予報を見ると在宅にしてしまっていますww 天気で仕事決める… 許されますでしょうかww 先回は温かいコメントありがとうございます。うっかり書き忘れてしまい、先程…

シェイ 呼吸器科へ行く② 猫の気管支鏡検査

先回のブログで呼吸器科のある病院へシェイを連れていき、レントゲン等の検査を致しました。 estrella846.hatenablog.com その際、精密検査をするかどうかとなり、実施することを決め、昨日病院へ行って参りました。 さあ行こう! あなたはお留守番ですよー…

シェイ 呼吸器科へ行く① 猫の気管支炎

こんにちは。 実は先回、シェイのゴボゴボ映像をブログに載せましたが、皆さんのブコメを読んでいるうちに、今までの病気の検索の仕方が良くなかったのでは、、と思い、色々なキーワードで検索しているうちに、「呼吸器科の動物病院」というのを発見致しまし…

ハロウィン、歯磨き、ゴボゴボ

ハロウィン 昨日の猫森町のハロウィンは例年通り盛り上がったようですね。我が家のギャングも準備に勤しんでおりましたよ。 この後、楽しんできたうようです。余談ですが、先週末、私も行きつけのスナックでハロウィン楽しんで参りましたww 写真はお見せ出来…

新しい猫ベッド

こんばんは。最近は気候が良くて、って、殆ど引きこもりですが、過ごしやすいですね。温度差のせいかアレルギーか、はたまた風邪か、鼻水が止まりません…。 新しい猫ベッド 我が家のギャング達は自分からお布団に潜ることがほとんどありません。シェイはまだ…

病院帰りのほっこりさん

最近、秋になって、シェイのゴボゴボが乾燥もあってか少し酷くなってきたので、シェイを今朝方病院へ連れて行きました。 病院に行く際の毎度のお約束は、、 ジルがキャリーに入る↓ シェイは行かないと主張する↓ 諦める↓ といった流れです。ちなみにジルは自…

秋っぽいギャングたち

先回の記事では主にsuzume (id:suzumesuzume)さんと私の妄想wwや懐かしの記憶がメインになってしまいすみません、、が激楽しかったです笑 estrella846.hatenablog.com ラビリンス、何十年振りに見ましたが、40年近く前の作品とは思えないクオリティの高さに…

シェイスペシャルと初恋

こんばんは。 シェイスペシャル 台風が去って秋に突入ですね。ちょっと前の台風の雨や気圧が原因か、シェイがむっちゃ可愛いポーズを取ってくれたので皆様にお裾分けです。 どうですか?ダブル顔洗いww 私はもう Σ>―(〃°ω°〃)♡→ズキューンでしたww ついでに秋な…

約1か月ぶりの更新

皆様、ご無沙汰しております。 休んだ理由 書くかどうか悩んだのですが。 もともと、SNSというものが好きではない私。数か月前から少し離れようかどうしようかと悩んでおりました。しかしお店のこともあるので、簡単に投げ出す訳にもいかない。 お店も、自分…

お休み

諸事情により1ヶ月ほどブログお休み致します。 訪問も出来ないと思いますが、申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

どっちが主役?

ある日、シェイが変な格好で寝ていました。いつもですが。 空気清浄機にまとわりついて寝るスタイルだわ ん?後ろにどなたかいらっしゃいますね。 何しとんのー シェイちゃん、何その変な寝方… ママン、何しとんのー、何これ、カメラ? 私撮った方が良いがー…

にゃんこワクチンと目元ケア

実家からメロン他諸々が届きました。メロン以外は冷蔵庫に入れて、、って、ん?違うのが入ってる… メロン1個だから半分スペースがあるの 僕はフタしかもらえません にゃんこワクチン 今日は年に一度のワクチンでした。 って、1日間違えてしもうた~! 病院行…

今年の浴衣生地アロハ出来ました!

暑いですね~! そういうことは外に出てから言えって話ですね~。はい、相変わらずの引きこもり生活を過ごしております。 先日の3連休は、初日の土曜は前の日飲み過ぎてイキダオレ、日、月で浴衣生地のアロハシャツ作りに集中致しました。 はい、こちらです…

熱中症とのんべぇとふみふみ~

熱中症とのんべぇ 先週は暑かったですね~! 最近は飲み歩き生活も復活して参りました私ですが、なんと金曜日、懐かしの友人と飲みに行ったら、その友人、2時間経っても店内で暑い暑いと繰り返し、その後立てなくなってどうやら熱中症のようで解散になりまし…

久々のギャングの始末書 2022年6月20日

毎年恒例になっている、「お相撲さんの浴衣生地でアロハ作り」、今年もご注文を頂きました!幅の狭い浴衣生地を柄合わせしながらアロハを作るという(私にとっては)過酷な作業ですが、出来上がった時の達成感は半端ない!今年は虎柄です。どこまで柄合わせ…

潜りギャングと猫グッズの魔力

こんばんは。 我が家は1LDKなので、ベッドルームにいるか、リビングにいるかの大体どちらかなのですが、ギャングはいつも私と同じ部屋で待機します。 最近のギャングの定位置がリビングテーブルの下。 メイク中も下にいる…。ポーチ半開きですみませんです。 …

飲んだくれとうちの子記念日!

またまた日にちがあいてしまいました。会社に行くようになってから、やはり適度な疲れがありますね。気持ちの落ち込みもそうなく、平和にやっております。 飲んだくれ はい、私です。先週金曜日は久々に会社の仲良しのオッサン達と、18時前から0時頃まで飲ん…

最近

かなりご無沙汰してしまいました。 どうしても書く気が起きず、そんなところへ久々のぎっくり腰をやってしまいまして。やっと治りかけて参りました。歳をとると完治までが長くなりますねぇ。 一緒にダイエット さぁ、かなり前にダイエット宣言してから、結局…