雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

新しい首輪と迷子札!

こんにちは。

突然ですが、焼き物市とか好きなんですが、その時にいつもまねきねこが欲しくなります。ふと、ビビット九谷焼まねきねこが欲しくなったESです。右手と左手と出来ればペアで欲しいなぁ。

これとか超好みなんですけど、右手が売り切れ、、ペアで欲しい~💦

新しい首輪と迷子札

さて!今回また私好みの生地を見つけました。これでストレートタイプの首輪が作りたい!今回、ジルとシェイの首輪も新調するつもりだったので、この柄で作ろうと思います。生地選びはいつもワクワクしますね~♪

私の作る猫首輪は幅が1cmなので(大体市販品もこれぐらいです)、柄物は首輪にした時にどう出るかを考えて選ばねばなりません。なので、細かい柄がどうしても多いですね。

今日は全部で4種作りましたが、商品写真を撮っていないので、後日またご紹介させて下さい。

ジルとシェイの分は着用写真が撮れました!

迷子札も付けました!

まずはジル。

そしてシェイ

シェイはお店でサイズ展開しているS、M、Lサイズでは入らない為、Lサイズより+5cm大きく作りました。

実はお店を始める際、えびね (id:daidaiebine) さんの所のユズちゃんにモニターさんになって頂いた事があるんですが、ユズちゃんも首回りのサイズが大きかったので少し大きめにお作り致しました。※ユズちゃんは首輪が苦手でした💦ごめんね~(。-人-。) 💦

まさか自分の所の猫ちゃんがそれ以上にビッグサイズになるとはその時は夢にも思わずww ユズちゃん、えびねさん、あの時はありがとうございます。勉強になりました。

そしてもふもふ (id:tmofumofu)さん、ブコメありがとうございました。大きいサイズ、こんな感じですww 特に違和感無いと思いますがどうでしょう。

今回は新しいミシンを使って作ったのですが、まー、やっぱり道具って大事ですね。今までより何倍も快適に作ることが出来ました。買ってよかった~。レビュー書くと保証期間が3年→5年になるので早速書かねば💦

今年はお店を始めた頃の勢いで商品が展開出来ており、やる気もまだまだあります!心のゆとりって本当に大事ですね。

 

最近、会社では、実は仕事が全然無くって、まぁ給料泥棒なんですけれど、私は仕事をするのが好きなので、とてもストレスを感じています。上長に相談中です。会社で7.75時間、何もせずにただボーっと時間を潰すのって、結構大変なのです。だから在宅にしちゃうのですけれど。ギャングと居られるのも幸せですしね。

いつもそばにいてくれてありがとう💛

ではまた。