雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

2021-01-01から1年間の記事一覧

猫のおもちゃ福袋 発売!

こんばんは! 昨日は猫森町のクリスマス、盛り上がったようですね!うちの子達は帰ってきてからも大ハッスルでしたよ。一方私は病院だったので電車に乗ったのですが、JRの社内に警備会社の方が見回りをしているのを見てビックリ致しました。悲しい事故後の対…

嬉しいこと&切ないこと

こんばんは。 今日は嬉しいことと切ないことがありました。 嬉しいこと 私は迷子札を着用促進の為、沢山の猫ちゃんに付けてもらえるよう、最低価格で販売しております。他に比べて安いのでまぁまぁ売れるのです。正直、採算無しです。 www.creema.jp いつも…

ちうちうさんと茶色

こんばんは。 えー、おはぎいかがっすかー?おはぎー、おはぎー、きなことあんこですよー。 子猫の時にもやったネタですねー。はい、すいませーん。 今日は重い腰を上げ、やっとちうちうさんを複数作りました。 早速お手伝いねえさん惨状参上! もう、針とか…

猫おもちゃセット 発売予定

こんばんは。 ちょっと久々、連日投稿してみます。 今、猫のおもちゃセットを販売しようと色々作っております。具体的には、マキビシ、ケリケリ棒、ちうちうさんのセットです。 松・竹・梅 に応じて内容を分ける予定です。 「松」・・・マキビシ×3、ケリケリ…

ジルです

こんばんは。ジルです。 シェイちゃんが風邪ひいちゃってから私の出番が少なくて、ママンに文句を言っていたのよ。だから今日は私がお話するわ。もう私、おねえちゃんだから漢字使えるわよ。 どう?今朝の私。朝日が当たって神々しいでしょ。場所はビニール…

シェイ 復活!

こんにちは。 今、仕事を絶賛サボって記事を書いております。なぜって、昨日、ちょっと会社関係でイラつく事がありまして。それを今日も引きずっており、全くやる気が出ず。もうやーらない、ってなってます。ダメ人間…。でも良い!やりたくない! シェイ復活…

BJ 命日

今日のES地方は雨でございます。 数日前に見た天気予報では当分雨は無かったはずなのに、いつの間にか今日、明日と雨に変わっていました。雨は家の中から眺めたり音を聞いたりするのは好きなんですが、外出は嫌ですね。 さてさて。 本日、BJの命日。2019年に…

クリスマス用お写真

こんばんは。 冷えますね。あれからシェイは順調に回復に向かっていて、やっと左目が開くようになって参りました。 そろそろ期限となりますので、クリスマス用のお写真を提出せねば 楓屋 (id:kaedeya)さん、遅くなりましたが宜しくお願い致します。 うちはこ…

目から出血 ビビりました

こんばんは。 暗くなるのが早くなりましたね。我が家では15時ぐらいから電気を点けないと暗くなるようになりました。冬ですね。 シェイの目から血 またまたシェイネタですみません。月曜日、仕事を終えてにゃんずの傍に行ったら、なんと、シェイのエリカラが…

シェイ 退院しました☆ 皆様に感謝を!

こんばんは!本日、シェイが無事退院出来ました! 皆様から沢山のブコメやスターでパワーを頂きました!本当にありがとうございました。薬を飲ませる、目薬を差す事を拒絶され、半ば折れかけておりました心もしっかりと補修工事が完了致しました。 こんな心優…

シェイ 入院させました

本日にゃんこさま病院。 ジルはこのまま様子見でOKとなりました。 一方シェイ。 ヨダレが水滴かというぐらい出てしまったり、目も相変わらず酷い状態、ご飯も全く食べず水も飲みません。やはり抗生剤が効きにくいのが大きな問題で、ジルのようにはスムーズに…

シェイ 猫風邪悪化

こんばんは。先回の記事では皆様のご意見をお聞かせ頂きありがとうございました。 結局私は、表面では「ワクチン接種は個人の自由」と言いますが、病気等の理由なく打たない人を理解出来ない=容認できない んだと自覚しました。 自分を守るのも勿論ですが、…

コロナワクチン接種への考え

こんばんは。久しぶりに連投出来ました。 シェイの猫風邪が明らかに悪化しました。 シェイちゃんが泣いている( ;∀;) そして時々クシャミも出だしたので、病院へ電話してお薬だけ下さいとお願いして今晩から飲ませています。猫風邪って分かっているのなら、症…

猫風邪

こんばんは。 週末は久しぶりに外食をしました。友人が名古屋コーチンのお店をしておりまして、そこに食べに行きました。ちなみに、名古屋でも名古屋コーチンを扱うお店は少なく、私の友人のお店はコーチンだけを取り扱う非常に珍しいお店なのです。 これ、…

猫愛(という名のアレルギー数値)AGAIN…

こんばんは。 先回書いたジルの皮膚炎、少し範囲が狭まり、かさぶた?というか、皮膚が再生してきた感じがしています。せっかく着けたカラーは一晩もたずにすり抜けられましたが、どうやらジルだけでなく、シェイも舐めているという問題にぶつかってしまいま…

ジルの皮膚炎

こんばんは。 今日は久々、会社の友達に連絡を取りました。聞いてみると、コロナが酷かった際は週一の出勤、今も2,3日の出勤が続いているそうです。私の職場は工場なのですが、工場の中に建屋が沢山あって、完全に工場の建屋もあれば、事務棟もあります。現…

最近の我が家の流行り

こんばんは。 ハロウィーンは大盛況だったようですね!うちの子達はどこにお菓子を隠し持っているのかしら。もう食べちゃったかもしれませんね うちの子達は紫の「ハ」の字の下、ダイちゃんクロちゃんの上にちゃんと男の子、女の子と分けて載せて下さいまし…

給水器買い替えてみました

こんばんは。 仕事復帰してもうすぐ2週間が経とうとしています。 ・・・既に飽きましたww 毎日英語論文の和訳(といっても翻訳サイトを使ってやるだけ)をしているのですが、これだけを自宅でひたすらやっているのは、中々に嫌気が差します。なので、気分転…

お客様写真とフォロワー100人突破記念

こんばんは。 今日は早速在宅を悪用して、午前中は病院へ行って参りました。当分の間、文献の和訳をすることになったのですが、私のスピードが上長が思うよりも早かったようなので、ゆっくりやらねば、と思った次第です。サボるの下手なんですよね、私 それ…

刺繍機体験レッスン行ってきました!

こんばんは。 日曜日から冷えてきましたね~。シェイがお布団の間に入ってどら焼きの餡のようになっていました。はっ!写真が無い!しまった、、 そして、iPhone13PRO MAXが金曜日にやっと到着致しました~。予約受付順と言っているようですが、実際には地域…

実録アンガーマネージメント ver.ES!

ご無沙汰しております。先回は勝手に怒り狂って醜態を晒し申し訳ございません。皆様の温かいお言葉、本当にありがとうございました。 ちょうど生理前だったのもあったのと、あれから追加で2回面談が入り、Ω\ζ°)チーンでした。ご飯も食べられない、口も利けない…

爆弾投下されました

こんばんは。 昨日、会社で面談があり、まさかのこのタイミングで、爆弾が投下されました。 「復職後の業務内容の説明」という名目での面談でしたが、内容が、、表現出来ないレベルの酷さでした。 それでも、復職を優先させる為、憤りを必死に抑え、「言う事…

お客様お写真とダイエット

こんばんは。今日は風が気持ち良くて、腕にシェイ、足にジルをはべらせてお昼寝してしまいました。幸せお時間でした。 お客様にゃんこお写真 久々、お客様にゃんこちゃんのお写真紹介です!そういえば最近掲載していなかった こうやってお写真を頂くとインス…

STORES準備とiPhone

こんにちは!今日は身体は絶不調ですが、心は落ち着いています。それだけでかなり救われます!シェイに踏まれても、ジルに引っ掻かれても、傍にいてくれることに感謝して日々を過ごしたいと思います。下僕の境地に辿り着いたかしら。 STORES準備 今日は一日…

自由な男、シェイぷー

こんにちは。 トートバッグを作り終えると同時期、注文が(私比で)一気に入ってきて、今は心身のネガティブゾーンな時期に入ってしまい、力が入りません明日、頑張るぞ。 自由な男、シェイぷー ちょっと自分的に暗いので、話題は明るく!我が家の自由人、シ…

10,000NYAI達成!とお手伝い猫

こんばんは。 ミシンと戯れ中のESです。今日中にオーダー頂いたトートバッグを仕上げるのだ!そして別の注文を取り掛からねばならぬのだ!と息巻いております。やべぇやべぇ 10,000NYAI達成! まー、いい加減しつこいですが、ニャンコンチャレンジ14、とうと…

鋭意制作中です!

こんにちは。 金曜日に病院に行ってきました。その前の日にスクワットとトランポリンをちょっとやって、金曜日の雨の中、レインブーツで歩き回っていたら、ふくらはぎがパンッパンになり、土曜はまともに歩けませんでしたまじやばい…。今日はかなりマシです…

ハッピートラネコにゃにゃにゃ便♡

こんばんは。今日は湿気はあったけど過ごしやすい日々が続いていて外に出たくなりますね!明日、明後日は雨みたいです。台風の影響ですね。 ハッピートラネコにゃにゃにゃ便♡ 今日ですね、午前中、寝ぼけていたら、佐川さんがいらっしゃいました。今日は何も…

理不尽と#ニャンコンチャレンジ14 続報

こんばんは。先日ちらっと書きました、会社からの爆弾、なんとか未投下で済んだようです。あー、怖かった爆弾が何かってね、復帰後異動させられるかも、って話がありまして。ずっとそれに怯えているんですが、何とか回避出来そうな雰囲気です(まだ確定では…

業務連絡~♪

こんにちは。今日は朝は雨降り、今は曇りです。先程、サンドウィッチを買いに出掛けましたが、9月でこの気候、いつもならもっと暑いのになぁ、とちょっとウキウキしてしまいました。 またやっちゃったよ 最近、よく掲載させて頂くこちら。アップリケご希望の…