雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目から出血 ビビりました

こんばんは。 暗くなるのが早くなりましたね。我が家では15時ぐらいから電気を点けないと暗くなるようになりました。冬ですね。 シェイの目から血 またまたシェイネタですみません。月曜日、仕事を終えてにゃんずの傍に行ったら、なんと、シェイのエリカラが…

シェイ 退院しました☆ 皆様に感謝を!

こんばんは!本日、シェイが無事退院出来ました! 皆様から沢山のブコメやスターでパワーを頂きました!本当にありがとうございました。薬を飲ませる、目薬を差す事を拒絶され、半ば折れかけておりました心もしっかりと補修工事が完了致しました。 こんな心優…

シェイ 入院させました

本日にゃんこさま病院。 ジルはこのまま様子見でOKとなりました。 一方シェイ。 ヨダレが水滴かというぐらい出てしまったり、目も相変わらず酷い状態、ご飯も全く食べず水も飲みません。やはり抗生剤が効きにくいのが大きな問題で、ジルのようにはスムーズに…

シェイ 猫風邪悪化

こんばんは。先回の記事では皆様のご意見をお聞かせ頂きありがとうございました。 結局私は、表面では「ワクチン接種は個人の自由」と言いますが、病気等の理由なく打たない人を理解出来ない=容認できない んだと自覚しました。 自分を守るのも勿論ですが、…

コロナワクチン接種への考え

こんばんは。久しぶりに連投出来ました。 シェイの猫風邪が明らかに悪化しました。 シェイちゃんが泣いている( ;∀;) そして時々クシャミも出だしたので、病院へ電話してお薬だけ下さいとお願いして今晩から飲ませています。猫風邪って分かっているのなら、症…

猫風邪

こんばんは。 週末は久しぶりに外食をしました。友人が名古屋コーチンのお店をしておりまして、そこに食べに行きました。ちなみに、名古屋でも名古屋コーチンを扱うお店は少なく、私の友人のお店はコーチンだけを取り扱う非常に珍しいお店なのです。 これ、…

猫愛(という名のアレルギー数値)AGAIN…

こんばんは。 先回書いたジルの皮膚炎、少し範囲が狭まり、かさぶた?というか、皮膚が再生してきた感じがしています。せっかく着けたカラーは一晩もたずにすり抜けられましたが、どうやらジルだけでなく、シェイも舐めているという問題にぶつかってしまいま…

ジルの皮膚炎

こんばんは。 今日は久々、会社の友達に連絡を取りました。聞いてみると、コロナが酷かった際は週一の出勤、今も2,3日の出勤が続いているそうです。私の職場は工場なのですが、工場の中に建屋が沢山あって、完全に工場の建屋もあれば、事務棟もあります。現…

最近の我が家の流行り

こんばんは。 ハロウィーンは大盛況だったようですね!うちの子達はどこにお菓子を隠し持っているのかしら。もう食べちゃったかもしれませんね うちの子達は紫の「ハ」の字の下、ダイちゃんクロちゃんの上にちゃんと男の子、女の子と分けて載せて下さいまし…