雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

シェイ 入院させました

本日にゃんこさま病院。

ジルはこのまま様子見でOKとなりました。

 

一方シェイ。

ヨダレが水滴かというぐらい出てしまったり、目も相変わらず酷い状態、ご飯も全く食べず水も飲みません。やはり抗生剤が効きにくいのが大きな問題で、ジルのようにはスムーズに治ってくれないどころか、猫風邪の中でもかなり酷い状態だと言われてしまいました。

次の手段でステロイド剤となり、皮下輸液もして頂きました。今は鼻が詰まって、さらに喉にも炎症が起きているようで飲み込む事も辛いので、ヨダレで出てしまうようです。息がしづらいんだと思います。

家に連れ帰っても出来る事も無いですし、病院で強めの目薬を試してもらったり、場合によっては酸素室に入れてもらったりの方がシェイの為には良いと思い、預けて参りました。

心ここにあらず、、というような心境で、ブログ周りも途中で断念してしまったので、まだ伺えていない方申し訳ないです。順番に回ります。

f:id:obasit-n1731:20211120214650j:plain

f:id:obasit-n1731:20211120214655j:plain

ふたりで狭いキャリーに入ってジルが必死にシェイの涙を舐めてあげています。仲良しって良いですね。

もう少し心配が落ち着くまでちょっと訪問が遅くなりますがご了承下さい。

シェイ、頑張れ!明日も朝、夕とお見舞い行って参ります!