雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

クリスマス用お写真

こんばんは。

冷えますね。あれからシェイは順調に回復に向かっていて、やっと左目が開くようになって参りました。

f:id:obasit-n1731:20211203184153p:plain

そろそろ期限となりますので、クリスマス用のお写真を提出せねば💦

楓屋 (id:kaedeya)さん、遅くなりましたが宜しくお願い致します。

うちはこれで!

f:id:obasit-n1731:20211203184401j:plain

なーんの加工もクリスマスっぽい事も無いですが、今年の今の状況をそのまま残しておこうと思います。タイトル「猫風邪、まじ、やばいね、疲れたね、お金掛かったね」です。

楓屋さん、ご自由に加工して下さいませ。サイズ等合っていなければすみません💦

さてさて、頂きましたブコメ

↓↓↓えびね (id:daidaiebine) さん

タイトル見てびっくり(# ゚Д゚) でも重大な病気じゃなくてよかったです(^^) 仲良く寝ている写真、ハードタイプだと一緒にいるジルちゃんにもぶつかっちゃうかな?仲がいいとそういう心配も出てきちゃいますね。

2021/12/01 10:24

b.hatena.ne.jp

↓↓↓チコ次郎(♀) (id:chikojirou)さん

出血発見した時の衝撃たるや、心臓に悪いですよね😭シェイさん、可愛いホタテ貝♡( ´∀`) 貝の中身の色もそっくり😆✨ハードタイプのカラーだとジルさんにどすどすぶつからないかしら😭早く治りますように✨

2021/11/30 20:25

b.hatena.ne.jp

お二方とも、我が家の(シェイの)事情を良くご存じでww そうです、シェイはハードなエリカラ着けたまま、ジルちゃんに突進していくのです。ジルはゴツっとされながら受け止めております。

そして毛繕いが好きなシェイは毛を舐めているつもりでエリカラを舐め続けています💦

f:id:obasit-n1731:20211203185523j:plain

シェイのエリカラが当たるジルの図(控え目ver.)

1日1回、監視できる時に外して気の済むまで毛繕いしたら、またエリカラを着ける、と、地味に頑張っております。クシャミも止まったし食欲もあるし、あとは本当に目だけですね。エリカラは来週いっぱいぐらいかなぁ。

子供の頃から猫は飼っていますが、猫風邪は初めてだったので焦りました。ただ、シェイはやはり悪化し易いんだと今後の参考にもなりました。肺の一部はもう潰れてしまっていますし、抗生剤に身体が慣れてしまって効きが悪い。出来るだけ病気が少ない生活を送って欲しいなぁ、と切に思います。

そろそろ猫風邪からも解放させてもらえそうです。

先回は猫ちゃんの風邪の心配を致しましたが、下僕の皆様も冷えて参りましたのでお風邪等召しませぬよう願っております。みんな健康が良いですね。

では。