雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

シェイ 呼吸器科へ行く⑧ 治療方針決定

こんにちは!今日も暖かいですね。朝の自転車には寒くてダウンを着るのですが、帰りには暑すぎるという、春先あるあるを一人で堪能しております。

シェイ 治療方針決定

今日もがんばる!

シェイの治療ですが、このままネブライザーステロイド吸入に決定致しました。ネブライザーの中に去痰剤があるのですが、これが効いてゴボゴボが止まったようです。通院前に薬が無くなってしまい、2日程去痰剤無しでネブライザーをしたら、少しゴボゴボが出てきました。去痰剤の効果、すごい!

そして病院も、今後は定期健診に数か月に一回になりました。次の通院は3か月後。基本は地元の病院での治療に戻れることになりました。問題は地元の病院で同じ薬が手配出来るかどうか。出来ればその方がありがたいのですが、無理なら呼吸器科の病院から宅配で送ってもらえるそうなので、併用していくかもしれません。

問題は薬代。うぅぅ。今回、2か月分で約4万円💦 これから毎月2万円程掛かります。元々、保護犬、保護猫活動へ寄付したいが為に始めたお店ですが、シェイの為にも頑張らねば!シェイも保護猫ですし私の所へ来たのもご縁なので、売り上げをシェイの為に使うのはありだと思っています。少しでも収入を増やしたいと思います。商品ももう少し考えなくちゃ。そして新しい物も発売していきたいです。ちなみに今は、知り合いの保護活動を個人でされている方へフード等を寄付しています。いつもインスタで見ている保護施設にも少しずつでも寄付したいなぁ、とも考えています。どんどん夢が膨らみますね。

あ!シェイのお口の出来物ですが、病院へ行った際にはもう無くなっていました。一時的なものだったようで一安心です。皆様、ご心配頂きありがとうございました。

病院に行った日は、シェイは「僕、頑張ったでしょ!」と甘えん坊になり、ジルは「私、ちゃんとお留守番出来たわよ!」と甘えん坊になります。いつまでも甘えん坊なギャングです。

根本が折れないか心配💦

今回で「シェイ 呼吸器科へ行くシリーズ」は一旦終了です。

ソーイング熱 復活!

お店を頑張ろうと心に誓い、私のソーイング熱が復活して参りました。やっと、ミシンを家庭用から職業用に買い換えました。実は今日届くので、楽しみでなりません。早く縫ってみたい~。最初から職業用を買えば良かったかな、とも思いますが、刺繍もあるので家庭用ミシンもまだまだ現役で使用します。問題はスペース。どんどん家が狭くなる💦在宅用のPCモニタも2台あるので、デスクがいっぱいいっぱいです。

私はいつもこのお店でミシンを買います。とても丁寧で発送も早く、安心できるミシン屋さんです。今回で3台目。

そして、出来れば通信で服飾の講座を取ってみようかと検討中です。スクールも考えたのですが、仕事しながら通えそうな所が近くに無く。平日とか昼間限定の所が多いので、通信も良いな、と。マイペースで出来ますしね。

何かを学ぶって楽しいですね。楽しいという気持ちを忘れずに、テンション上げて色んな事に挑戦したいと思います。

一応、今年の目標の「お店頑張る」と「ブログ頑張る」は、昨年比では順調に過ごせているんじゃないかな。読書ももっとしないと。あ~、時間が足りませんね、、と、思えることが良い事だ。うん。

もうちょっとしたら、新しい首輪のご紹介をしたいと思います!と宣言しておくと絶対やらなきゃなので、頑張りまーす。