雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

一周年!

こんばんは。
今日は5月31日。
去年、チビ達が我が家にやってきた日になります。

一年て早いですね。皆さんと一緒にウキウキしながら待っていたのを思い出します。

一年前

わが家に来た日の1ヵ月のシェイとジル。ちっちぇ!

f:id:obasit-n1731:20210531212719j:plain

f:id:obasit-n1731:20210531212803j:plain

準備しておいたベッドの隅っこで仲良く寝ていました。次の日からシェイは即入院で一旦お別れです。

f:id:obasit-n1731:20210531212822j:plain

ここ最近、シェイのゴボゴボも落ち着いており、酷くなったらその時だけ抗生剤を飲ませるやり方にしています。
今やっと、子猫の頃、可愛いなぁ、と思えるようになりました(*´ω`)
本当に小さ過ぎて、壊れてしまいそうで、シェイは危篤で…、昨年の6月は毎日、病院に朝夕と1日2回お見舞いに行っていました。

estrella846.hatenablog.com
そこから先生の勧めで酸素室をレンタルし、、持ち前の食欲でどんどん大きくなってくれました。素直に嬉しいです。

estrella846.hatenablog.com

今日

話は逸れるのですが、私以前、ソファを捨てまして、悩んだ末に一時大きな座椅子にしていました。が、これが腰に悪くて悪くて( ;∀;) またソファを買いました。何されるか分からないので安いやつですが、座面も硬くて気に入りました。

シェイはこのソファが来てからガリガリしたい欲望にかられ、私と緊張状態が続いております。

f:id:obasit-n1731:20210531213626j:plain

してない、ぼく、ガリガリしてない、、

そしてジルはクッションに顔を埋め込んで寝たいようです。

f:id:obasit-n1731:20210531213659j:plain

むぎゅーーーーー

シェイはソファのボタンを取りたいようで、そこから興奮し、先日とうとう(なぜか)大喧嘩を始めました。動画でどうぞ!ひたすらケンカしているだけなので、飽きたら止めて下さいwwyoutu.be

え?動画と音楽が合っていない?うふ。なんかこれだけデフォであったので、バックのアニメ音を消す為に入れてみました。お気になさらず。
これだけ元気があればもう何でも良いです。

今日は小祝に焼ささみを食べました💛うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)
子猫用で小さいとか言わない!

f:id:obasit-n1731:20210531222626j:plain

さあ、ご挨拶致しましょう。

これからもよろしくお願いいたします!

シェイ、ジル&下僕より。