雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

ミシン刺繍のレッスン♪

こんばんは!

温かい毎日が続きますね。

皆様花粉症などは大丈夫でしょうか。私は引きこもりを続けているうちに少し症状が和らぎました。体内の花粉濃度が下がったかなww

 

ミシン刺繍のレッスン

先回、少し書いた、ミシン刺繍のレッスンに行って参りました。

ミシン刺繍で有名な方の多くが通っていらっしゃる、超有名な先生で、名古屋にお住まいです。北海道から沖縄まで、日本全国から先生のレッスンを求めて生徒さんがやっていらっしゃいます。泊りで合宿される方も多くいらっしゃいます。

レッスンは不定期で、好きな時間受けられるという感じです。今回私は朝~疲れてギブアップするまで、という形でお願いいたしました。

 

行って分かったこと。

なぜこれほど人気があるのか。

先生の技術力は当然の事ながら、お人柄の良さ。本当に本当に優しく愛のある、生徒さん想いの先生でいらっしゃいました。

お教室には、有名作家の生徒さんの作品がずらりと並び、刺繍いっぱいの環境でレッスンを受講致しました。それだけでもワクワクでした。

 

受講にあたり、何を習いたいかをリストアップしていくのですが、私が沢山ラインナップし過ぎてしまい、朝9:30~22:30頃までのレッスンとなりました。先生にはご無理を申し上げ、優しさに甘えてしまいましたが、本当に有意義な、楽し過ぎるあっという間の一日でした。

 

先生がレッスンの様子をブログにアップしてくださいました。

eshisyu.com

この生徒が私です。

この日、できた作品をご紹介したいと思います。

まずはこちら。
友人のお店で使いたいと言われたお店のロゴ。

超かっこいいです!

次に、刺繍で輪っかを作ったタグのようなものを作りたくて教えて頂いた作品。

アルファベットのEです

次はアップリケ。

水玉の部分が布です

そしてこれを忘れてはならない!

ニューバージョン!

juneoekaki.hatenablog.jp

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さん、また新しいのです。今回は先生のおススメのカラーリングで出来上がりました!

お次は友人にお題をいただいた1つ目。

サッカーチーム PARIS SAINT-GERMAIN

サッカーチーム PARIS SAINT-GERMAINのロゴ。

最後に、別の友人が大ファンのDRAGON ASHのロゴ。

カッコ良過ぎる☆ 写真がちょっと斜めですみません💦

もう、これに関しては、何から手を付けて良いのか、私、家でPCの画面を前にして、1時間悩みましたが、全く分かりませんでした。先生はスイスイと作られるのですが、その大先生でも2時間半掛かった作品です。本当にご無理を言い申し訳ございません。

友人、もちろん大興奮でしたww

 

今、家にある資材では全く足りないので、次は資材を調達して、どんどん練習していきたいと思います。本当に楽しい時間です。これを刺繍病というそうです笑 私も罹患しそうです。いえ、ならなければなりません。

 

今回、長くなりすみません。

ご報告でした。

それよりもヒーターつけて!

いや、もう温かいからずっとは付けませんよ。

著作権のあるものは当然販売は致しません!練習用にお題をいただいて制作に利用させて頂きました。