雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

鋭意制作中です!

こんにちは。

金曜日に病院に行ってきました。その前の日にスクワットとトランポリンをちょっとやって、金曜日の雨の中、レインブーツで歩き回っていたら、ふくらはぎがパンッパンになり、土曜はまともに歩けませんでした💦まじやばい…。今日はかなりマシです。

今日も曇ってますねぇ。ギャングはおやつを食べたら絶賛お昼寝中です。でも必ず近くで寝てくれるんですよね。愛いヤツ♡

f:id:obasit-n1731:20210919161734j:plain

シェイちゃん、歯出てますよー

鋭意制作中です!

ワッペン、沢山のご注文を頂きました。ありがとうございます!バッグのご希望も数件頂き、金曜に材料を仕入れて今制作に入っております。

実はこのワッペン、1個縫うのに30分以上掛かるんです💦(ある方に10分とか言った気がしますが間違ってました…。)ということでミシン稼働しっぱなしです。

我が家が家庭用ミシンを使っている事も大きな理由なんですが、まだまだ初心者の私が100万近くする職業用の刺繍ミシンなんて買える訳もなく。いつか本業に出来て本格的な刺繍機を買うのが夢です。多分。

で、ですね。今回はこの刺繍がどうやって縫われているか、イメージ動画を載せてみようと思います。これも刺繍ソフトの機能の一つです。手ブレが酷くてすみません。

youtu.be

しまった、音楽でも入れておけば良かったww 出来れば「音声なし」でお楽しみ下さい。ちなみに東京リベンジャーズが流れております💦どうでしょう。楽しくないですか?私だけかなww PCで、どうやって刺繍するかのデータを作ります。色とか順番とか縫い方とかを決めて、、という感じです。資材についてもまだまだ知らないことだらけですし、来年になったら月に1回オンラインレッスンを受けていこうと考えております。今は休職中なので、あまり余分にお金を使うのも躊躇われますので復職後にですね。

それではご注文者の皆さま、もうちょいお時間下さい。頑張るぞー!