雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

ジルの皮膚炎

こんばんは。

今日は久々、会社の友達に連絡を取りました。聞いてみると、コロナが酷かった際は週一の出勤、今も2,3日の出勤が続いているそうです。私の職場は工場なのですが、工場の中に建屋が沢山あって、完全に工場の建屋もあれば、事務棟もあります。現場の方は在宅は出来ませんので時差出勤などで対応しているそうですが、事務職は極力在宅になるようです。ちなみに、私と同じように翻訳作業をしている人達は全く出社せずに、逆にちょっと反感を買うレベルだそうですww 私は会社命令なので仕方なくですが。まぁ、家って確かに楽ですね。でもテレビを付けちゃって効率悪いのなんのって。自己管理不行届きですがww

ジルの皮膚炎

さて、昨夜の事。

ジルの足の内側に大きな皮膚炎を見つけました。
毛もかなり抜けていてビックリ( ゚Д゚)!!!

写真がこちらです。

f:id:obasit-n1731:20211108172156j:plain

f:id:obasit-n1731:20211108172107j:plain

私の前で気にして舐めまくっている、という素ぶりは無かった、、というか気付かなかったのですが、見ていると、少し舐める、他の箇所舐める、また少し舐める、とやっぱり気にしている様子でした。

今朝方、病院に行って診てもらいました。
「あら、結構しっかり大きいね💦」と先生。寄生虫などでは無いとのことでした。原因になりそうな事はあったかも聞かれましたが、うーん、ギャング姉弟は仲良しでケンカしているのはほとんど見た事無いし。ご飯も変えていない。おやつ、、?あんまり思い当たらない。一時的な事であれば良いのですが、アレルギー等でない事を願います。
とりあえず、注射を打って頂いて、お薬をもらって帰りました。1週間様子見です。

帰ってきたら遠吠えの酷いこと💦
時々シェイが心配して見に行ってくれます。玄関でドアに向かって鳴くのは止めて( ;∀;)
シェイは病院は慣れたモノですが、ジルは、特に1ニャンで行くことは数える程しか無いので、嫌だったのか、怖かったのか。必死にご機嫌を取ります。

f:id:obasit-n1731:20211108172811j:plain

あれ、ピントがシェイちゃんにww

あ、ちなみに我が家はリュック型のキャリーを背負って、自転車で病院に行きます。例え雪の日でも!これが怖いのかしら。

↓↓↓私のマイカーであり、我が家のエース✨

f:id:obasit-n1731:20211108163855j:plain

うふ。初公開(←どうでもいいww)もう赤は売ってないんですよ。私も出来れば今のモデルのグリーンが良かったなぁ。我が家は名古屋の東側なんですが、昔、山だった所なので、坂がとても多いんです。電動アシスト万歳!

話がズレました。

昨日、皮膚炎を見てびっくりして、即Amazonエリザベスカラーをポチりました。前々から考えていたのですが、エリザベスカラー、作って売ろうかなぁ。

さぁ、着用したジルちゃんはこちら!

f:id:obasit-n1731:20211108172922j:plain

エリカラデビューです!(避妊手術後は服だったので)
それにしてもiPhone13Proのカメラ、マジ凄いっす!変えて良かった~!

f:id:obasit-n1731:20211108172934j:plain

なんか面白そうだから寄ってきた弟、脱ぎたくて違和感で後ずさりする姉、、の、図。

早く治りますように!