雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

素敵な出会い

先回は私の人生初の大失態を書き記しましたが、これが何でか一日で270hitもしていて(私のブログではありえない)、人の失敗は面白いのか、、なんて思ったりしました。しかし上には上がいるもので、内容はここには記しませんが、suzume (id:suzumesuzume)さんのブコメ見て、私なんてまだまだだなぁ、と違う意味で反省をしたものです。付いていきます!suzumeパイセン!

1週間後、関係各位には菓子折りをもって謝罪に行きました。私の気持ちが収まらないので。逆にこれで終わり、と節目を持つことが出来た気がします。さぁ、また飲むぞ!

PMDD地獄

なんでこんなに落ち込んだかというと、一つの原因は私の持病、PMDD(月経前不快気分障害)です。(記事お借りしてきました↓)

cocoromi-mental.jp

人と飲みに行けるだけの気力があったのは素晴らしいのですが。とにかく最近は、孤独感との闘いです。難しいですね。一人がいい、誰とも居たくないと思う時もあれば、酷く誰か支えになる人が欲しい時もあります。ギャングはもちろん癒しになりますが、もちろん話しかけもしますが、会話が出来る訳では無いですからね。傍で寝ていてくれるだけで嬉しいけれど、それじゃ足りない時もあり、今回はこれが顕著に出てしまいました。かなり症状が酷く、動悸がしっ放し、家に帰るのが怖い、一人が怖い、安定剤を飲まないと過ごせない、消えたい、、だから無理やり寝る、という状況でした。

※ちなみに、今日ちょうど生理が来たので、これらの感情は全て消えました。

今の時代だからこそのお友達

ただ、今回は、大きな変化がありました。

恋愛目的のマッチングアプリとかでは全くないのですが、あるつながりから、ネット上に友達が出来ました。個人情報は年齢も何も一切知りません。中国地方に住んでいる男性ということだけ知っています。その方も孤独感を感じ、最初はその話から、だんだんとどうでもよい事を話す間柄になり、今ではお友達になりました。孤独感を感じている私にとってはとてもありがたいものです。

やはり現実世界のお友達は、女性は家庭があって、子供がいて、家事や子供の世話などで忙しかったり、男性はやはり既婚者が多く、ある程度の節度が求められ、友達として連絡を取るのも頻繁には出来ず。年齢を重ねるに連れて友人も減りますね。これは致し方ない事です。

例えば、「ラーメン食べに行こうか迷ってる」なんてどうでもよい話をしてくれる相手が今の私にはありがたいのです。そして、お互いが孤独感を味わっていて、お互いの気持ちが分かるのが、労り合えるのが、最大の魅力です。いつまで続くか分かりませんが、大事にしていきたい人が一人増えました。ちょっと幸せが増えました。彼のおかげでこの数日、すごく穏やかに過ごせました。

はてなブログで拝読しているご家庭は、素敵なご家族が多く、ちょっと羨ましいのが本音ですww 私には自立心が足りないのかもしれません。

 

もうすぐジル&シェイのお誕生日です。早いもので3歳になります。次回更新はそれぐらいになっちゃうかな。

今日は猫とは関係の無いお話でした。失礼致しました。

もうすぐ3歳だって!

いつまでたっても甘えんぼ