雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

我が家の猫草事情 他

こんにちは!今日は小ネタをパラパラと。

ミシンが到着致しましたよ!

わーいわーい。まだ使ってません。家庭用からの切り替えなので、色々個人的に整理したい部分があり、とりあえず箱から出しました。ミシンの入った箱ってもちろんどデカいのですが、修理とかで送付する時の為に捨てられないんですよ。うちは今3台あるので3台分の箱も保管しておかねばならず、とうとう仕舞う場所も無くなって、外に放置かなぁ。もう家が作業場になってしまいました。嬉しい半分、悲しい半分。作業部屋が欲しい。でも私のテンションは高いままキープです☆

迷子札

以前もご紹介したことのある迷子札。あまりに写真が残念過ぎたので、撮り直ししました。当店の一番売れている商品。春先になると、子猫ちゃんが増えるので夏にかけて注文がとても増えます。

新しい写真

写真、下手なんですよねぇ。ほんと悩みです。でも、写真変えたら早速ご注文頂いたので、良しとします。皆さん、迷子札、勿論うちの商品じゃ無くて良いので、ご検討下さいね。災害時などに離ればなれになってしまった場合なども想定して。

ちなみにギャングの迷子札もこのホワイトで作りました。今まではBJが使っていた迷子札(電話番号入り)をしていたのですが、割れてしまったのでこの機会に。でもシェイが太り過ぎてLサイズの首輪が入らなくなったので、大きいサイズで作り直します。また近々お見せしますね!

猫草事情

ところで、皆さんのところで猫草沢山拝見しますが、我が家も猫草好きなんですけど育てておりません。単に私がルーズだからです。

子猫の頃にミステリーサークル事件がありましたがww

estrella846.hatenablog.com

懐かしい。子猫のギャング真っ盛りで事件だらけだった頃の記事です。

昨日のことですが、スーパーに隣接する花屋さんに時々猫草が置いてあるので、ちらりと寄ってみたらありました!ので、久々買ってみました。

家に帰って猫草だけ撮影しようと思ったらシェイのこの食いつきぶり。

なになになになに~

そしてがっつく。

しかしですね。ここから質問なのですが、皆様のお家で猫草食べたあと、こんな状態になりますか?

猫草バラバラ事件

いつもお掃除してから撮影されているのでしょうか。今朝見たらバラバラがもっと増えておりました、、

どうも、特にジルが、食べるのが下手で、引っこ抜いて食べれなくて床にぺっとするみたいでして。もう、レディなのに💦我が家では成長する前に全部引っこ抜かれて終わりな気がします。う~ん。育て方、覚えてみようかな。

という、どうでも良いネタでした。ではまた~。