雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

偶然!名古屋ってせまい!

皆様はご存じでしょうか。

名古屋って、超せまい世界なんです。

よく、人と人がつながるんですよ。共通の知人がいたり、いなかったり。いなかったりは関係ないかww 

会社に入って、同級生がいた!とか。私は卒業以来会っていなかった高校のクラスメートに、名古屋だけで6,000人はいる工場で、なんと同じ部署になった友人がいたり。20年ぶりの再会!本当にこういうお話が多いのです。

 

自衛隊演奏会

私は、全国では有名な高校で吹奏楽部に所属しておりました。今も、時々テレビに出たり。もちろん、吹奏楽をするために選んだ学校です。

音楽の道をそのまま進む友人はごくわずかですが、一人、自衛隊の音楽隊に友人がいて、今年の定期演奏会に誘われて行ってきました。

自衛隊さんからお借りしたお写真

なんとそこで~!応援として参加されていた方の中に、私の知っている人がいたのです!

そう、それは、、

ねこさむさん!

ご存じな方もだいぶ減ってきてしまったかしら。

nekosam-erishime.com

はてなをやめて、他でブログを書いたり書かなかったりしているようです。

猫下僕の代表と言ってもいいほど、猫に愛情を注がれる方。

もう、すぐにLINEしましたよ!「ちょっと、ねこさむさん、今日演奏会出てる?お客として来てるよー!」なーんて。

最近の演奏会は携帯の電波が繋がらないような装置があるようで、繋がるまで時間が掛かりましたが、連絡は取れました。

生憎と、3階席のステージの真上の席で、乗り出してやっとねこさむさんの背中が見える程度でしたが、演奏されている姿はとても素敵でした。彼女はコントラバスを演奏しています。多分、愛知県ではコントラバスが欲しいとなったら彼女が出てくるんだろうなぁ、と思います。

演奏会が終わって、やっぱり猫の話になって、

えりんぎさんとしめじさん

相変わらずの超かわいいえりんぎちゃんとしめじちゃん姉妹のお写真を送ってくれました。

ねこさむさんといえば、シェイとジルを引き取るきっかけになって下さった方です。

ここも狭くて、ねこさむさんも名古屋市内の高校に通っていたんですが(私より5,6歳ぐらい年下)、そこも県内では吹奏楽が有名な学校でして。2020年に、そこの卒業生の吹奏楽の後輩から伝わって、猫を保護したので、飼い主を探しているが、誰かいないか、とねこさむさんがブログで発信されたのがきっかけでした。

当時私はペットロス真っ盛りの状態で、もし、引き取り手が現れなかったら、声かけて下さい、とお願いしたのが始まりです。

その猫を保護した方は、なんと私の高校で今は事務員さんとして働いています。狭すぎるっ!

一時期はLINEもしょっちゅうやり取りしていましたし、同じ名古屋市内に住む間柄、、なのに、会ったことがない!

なんてこった。

でもですね、やっと、今度の10月、11月にバーでライブがあるそうなので、それを見に、生ねこさむさんに会ってきたいと思っています。

その前に、自衛隊の子と飲み会をするそうなので、そこにも呼んで頂けるそうで、自衛隊の友達と一緒に参加したいと思っています。あ~、楽しみ♪

ねこさむさんは、いつも通り、とってもお元気です!

同じ猫好き、酒好き仲間、近くに住んでいるのですから会わねばですね。

名古屋ってこんなことがある世界なのです。

でも、他の地域の、このブログで繋がったみなさまともいつかお会いできる日が来るのが私の夢の一つでもあります。

みなさま、いつかお会いできますように!そしてねこねこ談義ができますように!

今日はご報告でした~♡