雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

新しい猫ベッド

こんばんは。
最近は気候が良くて、って、殆ど引きこもりですが、過ごしやすいですね。温度差のせいかアレルギーか、はたまた風邪か、鼻水が止まりません…。

新しい猫ベッド

我が家のギャング達は自分からお布団に潜ることがほとんどありません。シェイはまだ寒いと感じたら入れてくれと来てくれるのですが、ジルはほぼ来ません。夏も冬も寝る際はベッドで一緒に寝るのですが、大体足元にいます。真冬でも足元にいて、寒くないのか毎度不安になってしまいます。

そこで昨年はブランケットの下にシェイの看病時に買った柔らかおこたを敷いて、簡易ホカペを作ったらジルがそこで寝てくれるようになりました。寂しいけども。

今年も、私の不在時や夜間をどうしようか考えておりますが(簡易ホカペは作りますが)、一つ、暖かめのベッドを買ってみることに致しました。

今は夏用のベッドにブランケットを敷いています。

お試しに1つ買ってみたのがこちら。

ジルはもともと猫ベッドに入らず、シェイはベッドやガリガリボウルに入る方なので(ちなみにシェイは暑がり)、まぁ、シェイが使ってくれると良いな、と思い買ったところ。。


youtu.be

なんか、皆さんと同じように埋め込み出来ないんですけど何でですか。縦だからですか。いつも載せる時に後悔するんですよね、また縦で撮っちゃった、、って。そして何の加工もしておりません。あ、インスタに載せた時のGO!GO!だけ入ってるww ちょっと動画載せる勉強しよう。すみません。

話を戻して、なんと、デカけりけり認定されてしまいました(涙) 朝起きると必ず違う場所に落ちています。

そもそもですね。この毛足の長いのが悪かった、、ギャング達、子猫の頃から毛糸にむちゃくちゃ反応しまして、よく毛糸を食べてしまうぐらいだったので、編み物も出来なくなってしまったほど。まぁ、毛糸じゃないんですけど似たような感じですね。

余談ですが、ねこさむさんにキャットドームのレシピもらったのに作れもせず💦毛糸屋さんまで教えてもらって買いに行ったのに。未だ毛糸だけ残っております。

↓こんな可愛いドーム♡ねこさむさんは沢山作られていらっしゃいます。 もう毛糸渡してねこさむさんに発注したいww いや、お忙しいのと面倒で断られますねww いつか作るぞ!

nekosam-erishime.com

まぁ、しばらく、商品の写真のように真ん中にとぅるんと入って欲しいな~、と願いつつ、食べないように見張りつつ、少し様子をみてみようと思います。

ダメだったらどっかに寄付しようかな。ガレ部屋とか…。いらないですかね…。

私はビビって近寄りもしないわよ