雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

適正なごはんの量

こんばんは。
今日も一日引きこもり💦
いい加減生活を見直さねばなりませぬ。

ところで、すごくどうでも良い話ですが、刺繍ソフトを日本で一般的なブラザーの物に買い換えました。前の買ってからほんの数か月…。どうしてもスムーズに勉強したくて、そして何だか値上がりしたようなので、上がる前の値段で売っている最後のチャンスで勢いで買っちゃいました。

ミシン刺繍がですね、本当に面白くて。
本格的に勉強したいのと、刺繍の入った商品にスイッチしていこうか、というのと。レッスンがこのソフトじゃないと受けられないみたいなんです。というか、このソフトならレッスン要らない、、?いやいや、そんなことないわ。
首輪は作りますけどね。迷子札推進派なので。

商品化も目論んでいるものがあるので、出来上がったらご紹介していきます。

あ、PC帰ってきたのでお店も再開致しました。お暇があれば素通りしていって下さいませ~。

ごはんの量

ところで、我が家のシェイ君。デカくなりすぎだよぅ、君。
思えば、嬉しいことなんですけれど。
たぶんこれ、今まで載せてないのですが、我が家に初めて来た日、言葉は悪いですが、崖っぷちの時です。可能であれば音声ありで観て下さい。呼吸音が聞こえます。黒いのも左上でちょこまかしています。もう息苦しいのがこれでもかというほど伝わってきます。翌日、即入院でした。

 

     streamable.com

この子が生き残れたのは食欲が旺盛だったのが一つの要因だと思っています。
なので、1歳になるまでは好き放題食べさせよう、と決めていたのですが、先週体重を測ったら、5.3kg!いやいやいやいや、やめようや。私は糖尿病が怖いんだよ、君。

原因は、ジルは少しずつ食べる派でシェイはある分だけ食べる派。シェイはジルの残した分まで横から取って食べちゃうんです。そりゃあ大きくなるね、、

ということで、色々考えました。

ジップロック スクリューロック 300ml 2個入 くまのプーさん 2021

ジップロック スクリューロック 300ml 2個入 くまのプーさん 2021

  • 発売日: 2021/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これにそれぞれの1日量を入れる!黄色とピンクで色分け出来るから覚えやすい!
今はディズニーシリーズはプーさんみたいですね。そして同じ場所で与えない。食べ終わるまで見守る。って、家にいる時しか出来ないんですが。とりあえず今はいるのでね。

ということで、シェイちゃんダイエット中です。(適正量とも言う。)

でもまぁ、この状態から本当によく持ち直してくれました。
アホ過ぎて可愛い子です。もちろんジルちゃんもしたたかで可愛いわよ💛

そういえば

まきびしプレゼント、、あんまりだったかなぁ。なんとお申込みがまさかの3件でしたww(あ、たまごさん入ってます。)良いですか?タダですよ!?そのうち商品にしちゃいますよ!

迷っていらっしゃる方は是非!キャットニップ入りですよ!?猫ちゃん喜びますよ!?(多分ww)いや、無理に押し付けるつもりは毛頭ございませんよww

      

f:id:obasit-n1731:20210415201426j:plain

以前作ったもの ※この生地を使用するかは未定です。

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、ひとまずご連絡下さい。詳細はこちら。

estrella846.hatenablog.com

そのうち(適当に)締め切ります。
ではでは。