雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

我が家のキャッチミー事情

こんばんは。
もう何か月ぶりだろう。こんなに、3日も毎日ブログが書けるとはww 皆様と比べ物にならないほど怠惰で申し訳ないっす。

昨日のシェイの体重5.3kgという記載に、美捨 (id:mishacarrot)さんから以下のコメントを頂きました。ありがとうございます!

適正なごはんの量 - 雨上がり ~después de la lluvia~

5.3キロ、うちのにゃんも多分そのくらい、肥満だったのかあ(;゚Д゚)!でも少しづつ食べる派です。

2021/04/16 18:13

b.hatena.ne.jp

猫さんによって体格が違うので、5.3kgでも大丈夫な子もいますが、シェイはお腹がお餅になりかねないのでちょっと太り過ぎです💦まぁ男の子なので、ジルよりは大きいかなぁ、とは思います。ジルは、、4.5kgぐらいです。うん、大丈夫。
そして何より私が過敏であることは間違いありません、、、すみません。

あ、別件ですが、まきびしプレゼントにご応募頂いた皆様ありがとうございます。私はまだ会社に復帰出来ないので、迷っていらっしゃる方はどうぞご遠慮なくです☆

我が家のキャッチミー事情

はい、本日の本題に入りまーす。
ついに、我が家も憧れの猫壱さんのキャッチミーイフユーキャン2だったかな?を買いました(うろ覚え、、)。

私もかつては楽器演奏者、我が家はこちらにしましたよ。

     AmazonCM放送中//キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 2 猫と音符あなたの代わりに愛猫を楽しませます! | 猫壱(necoichi)

www.necoichi.co.jp

まぁ、ビジュアルはギャングはどうでも良いでしょうが、人間の好みの問題ですね。

さてさて、反応はどうかと見ると、興奮しまくりでした(;'∀')
しかし彼らは独特の遊び方をするのです。

ジル ver.

最初は普通に遊んでいたのですが…

f:id:obasit-n1731:20210416211052j:plain

f:id:obasit-n1731:20210416211037j:plain

ん???

f:id:obasit-n1731:20210416211102j:plain

f:id:obasit-n1731:20210416211111j:plain

結局いつもこのように引っ張り回します。
そして自分でボタンを踏んづけOFFにして動かせとニャーニャー怒られたり、本体をわざわざ狭い場所に持っていき、スティック部分がガツガツ他の物に当たって面白くないとにゃおにゃお怒られたりします。
なんでよ⁉

シェイ ver.

この方はまた独特の遊び方をされます。

f:id:obasit-n1731:20210416211956j:plain

f:id:obasit-n1731:20210416212001j:plain

f:id:obasit-n1731:20210416212009j:plain

スティックオンリー
安い子です。何本でも買ってあげますよ。羽は食べちゃうので紐にしようね。

また独特な楽しみ方をしております。個性爆発です。ちなみに後ろに散らかっているおしぼりや小物は、いつもシェイ君が机の上のものを全部落としていくのです。ちょっとぐらい置かせてくれや。

以上、猫壱さん、何だかすいません、のコーナーでした(昭和)。