雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

チーズケーキと刺繍と

こんにちは。
昨日はまた通院でした。引っ越しても病院が変えられず、遠いんですよねぇ。今は半月に一度のペースですが、すごく順調にいっても行って帰ってくるまで3時間は掛かります💦混んでたりすると5時間とか、、車が欲しい~、、

その病院のある駅が田舎では少し大きめの駅で、最近キレイになりました。お店がよく入れ替わります。

チーズケーキ

その駅で新しく出来たお店、「Pastel」です。皆さんのお住いの地域にはあるかしら。なめらかプリンで有名なあの「Pastel」です。実はなめらかプリンの開発者さんが今、近所でケーキ屋さんをされています。激うまケーキ屋さんで、奥様とバイトさんとされている人気店です。そしてプリン開発時、開発者さんの部下として働いていた方が、私の友達の奥様なのです。名古屋って狭いんですよ、ほんと。

話が逸れましたが、その「Pastel」の中にねこねこチーズケーキがありました。列が出来ていたんですね。パステルってアンティークやねこねこ食パンとか、全部オールハーツ・カンパニーという会社のブランドなんですね。最近ねこ食パンをインスタでもよく見ます。

nekonekocheesecake.allhearts.company

で、これでもかと流行りものに乗らない私ですが(意味はありません)、今回、行列が無かったので、思い切って買ってみようと、にゃんチーという小さいチーズケーキを買ってみました。

f:id:obasit-n1731:20210418141223p:plain

多分なんですが、お店には左上のパープル、下真ん中の水色、右上のミントグリーンがあったので、それ以外がふぃにゃんシェなんでしょうね。私は以前シャムちゃんを飼っていたので水色のシャム猫ちゃんにしてみました。中身は一緒ですww

f:id:obasit-n1731:20210418142334j:plain

中身はこんな感じ

バスクチーズケーキのようと書いてありました。私は、美味しいけど一個で良いなぁ、とか思っちゃったり。ブログネタ話のタネ、「猫ちゃんの形が可愛くて」うん、これだ!買ってしまいました。病院の疲れを取るには甘いもの、、ってことで。

刺繍

PCが帰ってきてから、やっとミシン刺繍の練習が出来るようになりました。あ、先回、マザーボードの故障ならHDDからデータは抜ける、、というような内容をにゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さんよりご指摘頂いたのですが、言葉足らずですみません、HPが検証する為にOSをリカバリーしちゃうんです。別のところに持っていけばお金は掛かってもデータは残ったかも、、うーん、どっちを取るか、ってところでしょうか。今更ですね。忘れよう、、

また逸れた💦
刺繍について。先日また、ゆきの (id:dohkeshi) さんが2つもシェイジルのドット絵を作って下さったんです。そのお礼というか、私の練習というか、今回、ゆきのさんにドット絵じゃない幸ちゃんのイラストを頂いて、ミシン刺繍してみました~。

f:id:obasit-n1731:20210418143306j:plain

じゃーん(つくづく昭和ww)!!
どうでしょう??

ゆきのさん、どうでしょうか。
実はこの前に作ったものが恐ろしく失敗致しまして、でも2回目でこれなら良いかなぁ。

【ドット絵幸ちゃん】
f:id:obasit-n1731:20210418143650p:plain
【きれいな線にしてもらった幸ちゃん】

f:id:obasit-n1731:20210418143655j:plain

これを元に作ってデータを作ってみました~。
この刺繍幸ちゃん、、ゆきのさん、いります?

ではまた~。