雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

年末ランチとダイちゃんと決意表明

こんにちは!

やっとブログ周り、追いつけた、、と思います。全部にブコメ付けられず、☆だけの場合もあり、申し訳ありません。

2021年ベスト9

インスタで毎年年末になると出てくるものがあります。その年のベスト9。インスタのサイトやアプリなんかでidを入れると、その年のいいね!の多いものからベスト9を作ってくれる、、というもの。昨年末、試しにやってみたんです。それがこれ!

f:id:obasit-n1731:20220107121025p:plain

なんと!中段右にダイちゃんがいるー!!実はこれは楓屋 (id:kaedeya)さんの投稿をリポストしたものなんですが、さすがダイちゃん、いいね!を稼いでくれていますww 改めて良いお写真ですね~ww ぬぼ~っとした最高なポーズのダイちゃん、可愛くて仕方ありません( *´艸`) 楓屋さん、ありがとうございました💛

 

年末ランチ

年末、留学仲間の友人と何年振りかに会って、ランチしてきました。名古屋のマリオットホテルの52階のラウンジでしっぽりと。

f:id:obasit-n1731:20220107121532j:plain

52階からの風景。名古屋は田舎なのです、、

f:id:obasit-n1731:20220107121544j:plain

前菜 色々

f:id:obasit-n1731:20220107121637j:plain

メインのパスタ アスパラとサーモンのカルボナーラ

f:id:obasit-n1731:20220107121653j:plain

デザート ガトーショコラ&アイスクリーム

結構満席でしたが、流石ホテルランチ、騒がしくもなく大人な時間を過ごせました。

しかしこの後、その友人と夜9時近くまでずーっと飲んで過ごし、「久しぶりだからお酒は控え目にする~」なんて言っていた私は空の彼方へと飛んで行きましたとさ。お酒の力、恐るべし。家に帰ったらギャングが怒っていたことは言うまでもありません💦

この数年出不精の私、今月新年会を2件程予定しているのですが、またまたコロナが盛り上がってきておりますね。緊急事態宣言までいってしまえば、会社で飲み会禁止令が出て、きっとアウトになるでしょう(涙)私はこういうルールは守るタイプなので、出てしまえば諦めます。

昔は週に最低1回は飲みに行っていた私がこうも引きこもれるとは、世の中変わりますねぇ。は~、残念(←もう新年会諦めモード…)

今年の目標(決意表明)

去年も宣言したと思われる目標。全然ダメでした。それでも諦めず、今年は

・お店を頑張る!(寄付出来るレベルまでが売上目標!)
・どこかにいったダイエット宣言を成し遂げる!
・丁寧な生活を送る!(人並みになる!)
・転職出来るような資格の取得!(メンタルの安定)
・ミシン刺繍レッスンを受け、本格的に活動出来るようにスキルアップ

です。5個も挙げてしまったけれど、大きくは、

☆ダイエットや丁寧な生活→PMDDの改善
☆趣味→職業→夢の実現へとステップアップする為の勉強をする

ということですかね。

やる気のあるうちに生活に組み込んで頑張るぞー!にゃんこの為に頑張るぞー!

あと2週間ぐらいするとこの気力は落ちますので(笑)今のうちに始めます!

好き勝手書いてすみません。ではまた~。