雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

真似っ子事情と怪奇現象(夏だしね)

昨日は朝イチでギャングのワクチンに行って参りました。昨年、シェイは1回しか打てなかったのですが、もう身体も大きくなったので、今年は1回で良いそうです。ジルは去年2回打てているので、今年からは1回、つまり両方今年は無事終了しました✨

尚、体重を測ってもらえる!と最近ご飯を少なめにして挑んだのですが、、

シェイ → 6.2kg
ジル  → 5.2kg

何でじゃーーーー!ジルも増えてる~~~~💦確かにあいつ、動かないからなぁ、、

真似っ子事情

さてさて、何が真似っ子かと申しますと。
以前、体重が増えた時に、楓屋(id:kaedeya)さんから「お水沢山飲んでね」とアドバイス頂いたので、ちゅーるうぉーたー始めました!参考にさせて頂いたのは、にゃにゃにゃ工務店(id:JuneNNN)さんの飲ませ方。水にぷくっとちゅーるを入れる方法(溶かない)!ちゅーるは1歳を過ぎてから、1日1匹1本で与えておりました。つまり2匹で2本。これを、
・ちゅーるうぉーたー…各猫、子猫の器に水+ちゅーる1/4を1日2回(ちゅーる1本分)
・ちゅーるon夜のカリカリ…各猫1/2(ちゅーる1本分) 
に分け、総量は増やさずにおります。当初は批判の目つきで主にジル姫に睨まれておりましたが、無視して今も続けております。シェイ坊はんまんま喜んで飲んでおります。性格出ます。実はBJが糖尿になったのは、水分補給が至らなかったからではないかと私は考えております。ごめんね、BJ。

       f:id:obasit-n1731:20210805191510j:plain

そしてもう一つ、にゃにゃにゃさんの真似っ子。
先日載っていた、セリアのカシャブン(モドキ)さんです。

junemutsumi.hatenablog.com

先日行った美容院の隣にセリアがあったので、まっしぐらにペットコーナー(って程でもない)に向かい、同じボールのとカシャブンモドキを買ったのであります!ボールのは開けて10分と持たず紐はちぎられ、負けずと結び、数日は楽しく遊んでいたのですが、現在行方不明…。どなたか知りませんか?フェルトボールも買ったんですが、あれもどこですか?

仕方ないので次はモドキを出すと、、トンボかなんかって書いてあった気が、、する、、私にはクマさんにしか見えません💦まーよく遊ぶこと!

     f:id:obasit-n1731:20210805192616j:plain

     f:id:obasit-n1731:20210805193031j:plain

     f:id:obasit-n1731:20210805193045j:plain

ジルは食いついたら放しません、、これは本当に良いおもちゃ!Amazonカシャブンは秒でヤラレマシタが、このクマ子🐻の方が数日はいけますね!にゃにゃにゃさんと同じのボール付いたのも大人気でした。箱買いで大量に入荷したいです。また買いにいこー!にゃにゃにゃさんありがとうございました💛

怪奇現象

これに加えて、最近我が家で起こる怪奇現象をご紹介いたします。夜、寝ていると、手元に何か当たるのです。日によっては、数時間毎に違う物が現れるのです!ある日はマキビシ、ある日はトイレの砂(ボール)、ある日は無くなったグルグル巻きのおもちゃ、、と、寝てる間に何してんだよ!ギャングめ!私は眠剤が無いと寝られないので、意識が無い間に何やらきっと、私の周りでグルグル遊びまわっているようです…
お願いだから、トイレの砂はやめて~~~~!

怖いですね~、恐ろしいですね~、淀川長治さんですね~
それでは、さよなら、さよなら、さよなら~

いやー、ここは同年代以上の方ばかりで助かる💛