雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

実録アンガーマネージメント ver.ES!

ご無沙汰しております。
先回は勝手に怒り狂って醜態を晒し申し訳ございません。
皆様の温かいお言葉、本当にありがとうございました。

ちょうど生理前だったのもあったのと、あれから追加で2回面談が入り、Ω\ζ°)チーンでした。ご飯も食べられない、口も利けない(猫にも話せない)で、かなり落ちてしまいましたが、とりあえず正式に復帰が決まり、ジルシェイに癒されながら過ごしております。来週月曜日から復帰します。

みっともなく怒っていた私ですが、私なりのアンガーマネージメント(とその後気持ちが落ちた時の対策)を考えてみることに致しました。

その1. 深呼吸

普段簡単に出来る深呼吸、嗚咽や涙が止まらなかったり、激怒した時にはただ息を吸って吐く事がこんなに出来ないものかと驚きました。癒し度5%、落ち着き度20%

その2. 寝る

しばらくの間、18時、19時頃寝る生活を送っていました。昼も殆ど横になって動かない。寝る=嫌な事を考えない。そんな折、斎藤工が夢に出てきて、超カッコよかった~💛癒し度60%、幸せ度80%

その3. ジル&シェイにおやつをあげてみる

喜ぶ姿がめんこくて、何だかこちらも癒しを受ける。癒し度30%

その4. ジル&シェイにおもちゃを買ってみる

きっと喜んでくれる姿を妄想し、ちょっと楽しくなる。浮かれ度20%

その5. シェイのぽよよん腹を枕にして寝る

ぽよよんで寝ると気持ちが良いし、シェイも嫌がらないのですが、その代わり頭をこれでもか!と舐められます。モフモフvsベロベロ… 気持ち良い度30%、気持ち悪い度30%

その6. 買ったおもちゃで遊んでみる

久しぶりに紐系を買ったら大興奮。ジルが紐を咥えて引っ張り、シェイがボールに噛り付く、とワタクシ要らずで2匹で遊んでくれる賢い我が家のにゃんず。微笑まし度70%

その7. 勉強してみる

今後、転職も考えねばととりあえず勉強を始める。夢中度20% 継続度10%

その8. ジルと寝てみる

なぜか最近、私にベッタリのジル姫。全く離れません。一緒に寝てみた所、秋のそよ風と相まって非常に癒されました。そうすると寂しくなるシェイもベッドに来て、ねこねこ天国でお昼寝がアップグレードされました。幸せ度100% 癒し度100% 

その他、色々しておりましたが、ジル&シェイがいてくれて本当に癒されました。数日間話も出来ずにごめんね。おやつ食べようね。

そんなこんなでちょび復活致しましたので、また明日以降、お邪魔させて頂きます。

f:id:obasit-n1731:20211015205117j:plain

にょいーーーーーーーーん

f:id:obasit-n1731:20211015205145j:plain

にょいーーーーーーーーーーーーん