雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

ジルです

こんばんは。ジルです。

シェイちゃんが風邪ひいちゃってから私の出番が少なくて、ママンに文句を言っていたのよ。だから今日は私がお話するわ。もう私、おねえちゃんだから漢字使えるわよ。

f:id:obasit-n1731:20211214191033j:plain

どう?今朝の私。朝日が当たって神々しいでしょ。場所はビニール袋の中よ。ここに入るのが私の最近のブームなの。

ところで今朝ね、シェイちゃんがクラッキングしだしたの。

f:id:obasit-n1731:20211214191252j:plain

窓が汚いのは週末掃除するってママンが言ってたわ。許してあげて。

あんまりシェイちゃんがきゃっきゃ言うから私も気になっちゃって。

f:id:obasit-n1731:20211214191454j:plain

どこよ

f:id:obasit-n1731:20211214191515j:plain

どこなのよ!

結局ママンに助けてもらって、シェイちゃんがやっつけたわ。蚊のちょっと大きいやつだったわ。大した事無いわね。私の方がすごかったわ。まぁ今日は譲ってあげる。

それでね、夕方、ママンが何か作っててキャットニップ出してきたのよ。私は上品だからがっつかないわよ。でもシェイちゃんはお子ちゃまだから我慢できないのね。もう大暴れ。刺繍糸が入ったボックスを棚から落としたり、フェルトの束を蹴とばして落としたり。まぁ、私も水の入ったグラスをいつものように倒したけど。ママン、なんか大声出して暴れてたわ。嫌ね、ママンも品が無いわ。

それでママン、仕方ないから、私達用に一つ作ってくれたの。ケリケリ棒ですって。「商品化するやつは盗むのに、あんた達用に作ったので何で遊ばないのよ」ってよく分からないことシェイちゃんに叫んでたわ。今日はよく叫ぶわ。

仕方ないからお姉ちゃんの私が遊んでるポーズだけ取ってやったわよ。ママンの顔も立ててあげないとね。

f:id:obasit-n1731:20211214192409j:plain

それでシェイちゃんも理解して、遊んでるポーズ取ったの。

f:id:obasit-n1731:20211214192743j:plain

ああ、こうしときゃママン喜ぶんだー、なるほど!

今日はこんな一日だったわよ。楽しそうでしょ。何でママンが怒るのか分からないわ。一緒に楽しめば良いのにね、って今度言ってみる。

ちょっとお話し過ぎたから疲れちゃった。ちゅーる食べてそろそろ寝るわ。またね。