雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

第2回ワクチン接種の準備!

こんばんは。

最近、同じ首輪が同時期に注文が入るというラッキーパンチが何度もあって嬉しいです。何が嬉しいって、手間は同じなんですが、圧倒的に楽なんですよねぇ。糸も同じで良いし、準備も1つで良いし。なぜ私みたいな面倒くさがりがソーイングなんてやってんのか、私自身も不思議です(;´・ω・)

最近の人気はこの2つです。1枚目は特に黄色が人気です。

f:id:obasit-n1731:20210806210627j:plain

f:id:obasit-n1731:20210806210632j:plain

ワクチン接種の準備

私の憧れのブロガーさんの記事。

nutritionaler.hatenablog.com

(id:nutritionaler)さん、勝手にすみません(*- -)(*_ _)ペコペコ

私の2回目ワクチン接種日は8/10㈫です。
こちらを拝読して、そろそろ準備しなきゃ!と立ち上がり、、ネットスーパーでお買い物ww(えぇ、間違いなく数歩ですね、PCの前まで歩きました💦)

昨日の夕方、注文をしました。

・ポカリ1.5ℓ × 5本
・冷えピタ(要らないかも、、寒気がいつも酷いタイプなので。でも購入)
・ゼリー数種
・うどん
・冷やしうどんのツユ
・雑炊数種

よし!完璧!買い過ぎですか?でも数日とか長引くと一人なのでチーンなのですよ。寒気の為に冬の掛布団、パジャマも準備OK!

これで副反応出なかったら、、ラッキーだと思って全部普通に食べます💛そして片付けます。

私は前に書きましたが、インフルも副反応が良く出る、しかもその年に酷いのに罹る(普通に39℃越え)ので打つのを止めたぐらいなのです。正直今回も怖いですが、喘息でも苦しいのに、コロナなんて絶対に更に苦しいに決まっていますから、致し方ありません。気管支弱いし💦

今日もニュースを見ていましたが、感染者数がどんどん増えてさすがに怖くなってきました。オリンピックは開催して、他の事には制限を掛けるなんて通用する訳ないです。でも、東京の街中でインタビューを受けている人を見ると、「涼しい」って理由でデパートに行く人とかが、政権がどう、オリンピックがどうなど理由を付けてウダウダ言って、「お前が言うか?」と無性に腹が立ちます。お前、同レベルだぞ、と。まぁ私は名古屋市民なので知ったこっちゃないですが、名古屋来るなよ、とは思っちゃいますね。私もそんなレベルでした。えへ。

インフルエンザの思い出

f:id:obasit-n1731:20210806212520j:plain

おねむねむのBJ♡

絶賛引きこもりの私はコロナにまだ掛かってはいませんが(ありがたや)、インフルは経験豊富です。数年前に掛かった時はBJのお世話、死ぬ思いでした。インスリンと点滴とごはんと、猶予はありませんからね。ついでに通院もあって💦

この時の経緯。

熱で(自分の)病院に行く

検査で陰性(1時間以上待たされ勝手に待合のソファで横になる、39℃半ば)

陰性(!!!?)だったのでBJの病院に自転車で行く

体力限界で優先して診察してもらう

次の日も熱下がらずまた(自分の)病院で検査

インフル陽性(ばっかやろう)

やっとインフルの薬が飲める

という、動物病院の方々(他の患者さん含め)ごめんなさいごめんなさいごめんなさいという非常識な事もありました。私、反省。この上なく反省。

この時は絶対に会社でうつされたので、マスクしない奴らに鬼のようにマスクしろハラスメントを行っておりました。これは反省不要。ぜってーしねぇ。インフル明けに会社行ったら「多分、俺のせい、ごめん」ってサラッと言われましたからね。同時に何人もぶっ倒れましたからねヽ(`Д´)ノプンプン

コロナでマスクしだしたら、インフル流行らないじゃないですか!

と、声を大にして言いたい。

今日は愚痴になっちゃいましたね。すんません。
どんと来い!ワクチン副反応!

続く(嘘です)