雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

うきうきの結果発表

うきうきの結果発表

以前、書いた記事。

estrella846.hatenablog.com

うまくいかない可能性が高かったのですが、結果として、ほぼ希望通りの見通しが立ちました!先方から、あまり良い結果は望めないと言われていたので、本当にうれしいです!落選ではなくなりました!

何に挑戦しようかというと、、

「刺繍機」です。

これは手刺繍。私は機械刺繍をします。

既に手元には家庭用のミシンに繋げて使う刺繍機はあるのですが、今回挑戦するのは職業用の刺繍機。これが結構なお値段するのです。そして刺繍はPCでデータを作成して作るので、専用のソフトが必要です。このソフトも刺繍機とほぼ同じ値段がします。合わせて数百万。

家庭用刺繍機で作ったSTARNYACKS

2年ぐらいでしょうか。ずっと迷っていました。これをするなら、もう後には引けない。今のショップなんかより、ずっと本気でしっかりやっていかないといけない。ある意味本業としてやっていく必要がある(会社は辞めませんが←暇なんでww)。

挑戦する!という気持ちを固めるのにも時間が相当かかりました。

私がやりたいのはリアルな刺繍。可愛いキャラクターとかではなく、いや、そういうのも勉強しますが、本物に近い動物なんかの刺繍をメインでやりたいのです。

刺繍の技術を磨き、オリジナリティを出し、それは当たり前で、それをどう商品化していくのか、どんなものを作っていくのか、何が必要なのか、ニーズはどうなのか、勉強しなければいけないことが山ほどあります。

これから手続きをして、実際に刺繍機、ソフト、その他資材を購入し、練習していきます。このブログでも出来上がった作品をアップしていきたいので、見守って下さると嬉しいです。作るのは主ににゃんこやわんこですww

挑戦するうきうきから、実践するわくわくに変わっていきます。

今日のにゃんこ

ちょっと冷えて来て、またうちの仲良しギャングがくっつく季節になってきました。これ、分かります?シェイの首の下にジルが頭を埋めて寝ております。ここにもう一匹とかきたらどうなるのかしら、、と妄想したり。(本当に妄想だけです💦)

良い事、辛い事、悲しい事、色々ありますが、前を向いて進んでいくような環境づくりをしたいものです。