雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

素敵なブロ友さん

後ろ頭

先回、「素敵な出会い」というタイトルで投稿致しました。

estrella846.hatenablog.com

沢山の方に沢山の温かいお言葉を頂きました。

先回書いた彼とは、短時間でちょっと仲良くなり過ぎそうになってしまったので、お互いゆるだらトークに努めよう、ということでちょっと頻度を落とすことにしました。あまりに存在が大きくなってしまうと、お互いのプライベートで変化があった時に、どちらかが連絡出来ない状態になってしまったら、その喪失感に対応出来るのか、という理由。まぁ、まともで賢くてとても波長が合う人なんですね。正直ちょっと、いや、もう既に悲しいのですが、連絡は取っているので、落ち着こうと思います。

僕が隣にいるじゃない

素敵なブロ友さん

先回記事を書いていても、頂いたブコメを読んでいても思ったのですが、その男性と、皆様にも同じ感覚を抱いています。

猫好きという大きな共通点はあるのですが、会った事もない、直接お話した事も無い方々だけれど(一部、お店の関係でメールのやり取りをさせて頂いている方はいらっしゃいますが)、拝読しているブログの猫ちゃん達とは、もう親戚のおばさんの感覚で接していますし、筆者のブロガーさんにも、お友達に近い感覚を勝手に持っています。ご不快な方いらっしゃいましたらすみません。ネットって良い事も悪い事もありますが、不思議ですね。

maropon(id:mp87)さんのブコメ

自営業始めた頃、孤独で精神的に落ち込んでしまいましたが、そういう時に近づいてくる悪い人もいて、散々振り回された挙句さらに精神的に追い詰められて絶縁しました。お誘いくだされば遊びにいきますよ!!!

2023/04/18 16:56

こんな事も書いて下さりました。これ、凄く分かるんです。大体落ち込んでいる時に寄ってくる奴にろくなのいませんから。私も離婚後、体験しております。
そうしたら、お姉さまのジロウ(id:umanekosyuukai)さんが

私は長い間、孤独を楽しみ、たまに心を許せる友人と遊ぶ。てな感じで過ごしてきました。他人が、世間からどう思われようが私は幸せです☺誘って頂ければ妹とお邪魔しますよ。素敵な方と知り合えて私は嬉しいです(^^)

2023/04/18 17:43

なんて書いて下さり。私ねぇ、涙出ました😢 生理来て回復傾向にあるはずなんですが、今回はメンタルの調子が良くない。やはり孤独感が拭えません。人前では笑っていられるんです。でも、家に帰ったらどよん。疲れる。ギャングにも申し訳ないです。

でもでも、なんと私、ご姉妹にお会いできるかもしれません。秋までに少し体重落としますのでそれまで待ってくださいww そして飲みましょう♪

私、どちらかというと人見知りなんですが、いつか、いつの日か、猫カテのオフ会なんか出来れば最高じゃないかと思っております。妄想は楽しい。

他の方のブコメもどれも温かくて幸せを頂きました。皆様、いつも本当にありがとうございます。

今日はちょっとお礼をお伝えしたくしたためました。