雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

大失態と猫草とニャルソック

ご無沙汰になってしまいました。

ショップのご注文を沢山頂いて制作に時間を要していたことや、4月に入った途端、会社の事情でシステム関係の作業が手作業でやり直しになり、先週1週間はバッタバタで過ごしておりました。ひー💦

今週もご注文頂いているものがありますが、週末に発送したいと思います。遅くなり申し訳ございません。

大失態

本当はすぐ猫草の話をするつもりが、私、とうとうお酒の席の上で大失態をしてしまい、もう、反省の為にここに記すことに致しました。

※私はこんなに美しくありません

お酒の席で楽しく酔っぱらう事はあっても意識不明になったり人様に迷惑を掛けたりすることは今まで無かったつもりですが、つい先日、いきなりグダグダになってしまい、しかも(一部は)初めて一緒に飲みに行った方々で、寄り掛かったりご迷惑をお掛けし、そこはスナックだったのですが、常連さんが介抱もして下さいました。そしてタクシーに放り込まれました。放り込んでくれたのは同僚です。

あまりのショックに2日間寝込み、熱まで出してしまいました。情けない…。先月末から飲んでいる薬が倍量になったのでそのせいか、1軒目できゅうりしか食べなかったことが原因か。そのどちらもか。まぁ仕方ない、とみんな言ってくれるのですが、当分自粛、、したい所ですが、飲み会の予定は入っているし。こうなったら、お酒一杯につき、お水一杯飲むようにしようと思います。人生の汚点となりました。大反省。

今まで人のお世話をすることは数え切れない程ありましたが、まさか自分がお世話になってしまうとは。あぁ、消えてしまいたい

今週末、街中に出てお詫びの菓子折りを買って、お詫び行脚に出たいと思います。疲れた時のお酒には気を付けたいと思います。あぁ、情けない(涙)

猫草が生えてきました

そんな酷い話から、次のお話へ。我が家もやっとデビューした猫草。最初のお水やりから5日経ってもウンともスンとも言わず、全く芽も出ずで、猫草エキスパートさんに尋ねてみた所、お水が少ないのではとご指摘を受け、追加で水をだぱだぱ入れたらやっと芽が生えてまいりました。

今はこの状態。

最初は恐る恐るだったシェイ&ジルも、匂いにつられて、はぐはぐするようになりました。まだ短いのでもうストップ!と我慢してもらって、生育を待ちます。

無印やこの手のタイプの猫草栽培で失敗したなんて聞いた事が無かったので、まさかやっちまったのではないかと非常に焦りました。エキスパートさん、ありがとう✨

続けてもう一つ作っているので、こちらも頑張って生えてくれ~!

ギャングとの交流時間

先述の通り、先週は在宅が一日だけで、あとはフル出勤しておりましたので、朝起きたらシェイのネブライザーステロイド吸入、帰ったらシェイのネブライザーステロイド吸入、、ごはん、風呂、しばしの休憩、寝る、と、ギャングとの交流時間が全然持てませんでした。一緒には寝るんですけど。多分、ギャングが我が家に来てから、こんなに家を空けることは初めて。まぁ、子猫でもないし2匹でいるのでその点は安心なのですが、転びそうな程、特にジルが足にまとわりついて離れません。なので落ち着くまで私も立ちんぼして待っていますww ちょっとストーカー気味ですね。困ったわ。

4月いっぱいは忙しそうですが、GW明けには私にとって大事なイベントも待っているのでそれまで頑張るぞー!

仲良くニャルソック

というバタバタどよーんの日常でした。あぁ、神様ぷりーず、時間よ戻れ!