雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

今年も浴衣でアロハ!

ご・無・沙・汰・です。はい、テンション高めです♪

PMDD

私の持病、毎月のPMDD(月経前不快気分障害)、今月も苦しめられました。前からお話しているのですが、私の絶好調は月1週間です。

例えば、、

1週目 生理(不愉快だが段々快方に向かう)
2週目 天国
3週目 精神的な不安定がやってくる
4週目 心身ともに最悪の状態。(怠い、眠い、頭痛、うつ、動悸、希死念慮等)

数年前にこれを理解してもらう為に会社と一年以上に渡り対決して参りましたが、人事にも理解してもらえるようになり、やはり名古屋の事業所だけでも私以外に4~5人、実際にいらっしゃることも判明し、コロナのおかげで在宅勤務という選択肢も増え、休むことが激減出来たりと、少しずつですが上向きに物事が動いているように感じます。しっかし今回も辛かった💦今は天国手前でかなり楽になりました。

浴衣でアロハ

今年は連絡が無かったので、もう無いのかと思っていたのですが、浴衣生地の送付が遅かったようで、またまたご依頼いただきました~。

estrella846.hatenablog.com

estrella846.hatenablog.com

estrella846.hatenablog.com

今回4度目、通算5着目となります。はい、今年はこちら!


松の柄がちょっとヤシの木と似ていて、今年の生地もアロハに似合う柄でした。

毎年ご紹介しておりますが、お部屋は阿武松部屋(おうのまつべや)。

ounomatsu.com

ぐだねこ

最後に我が家のぐだねこをご紹介したいと思います。
後ろがソーイング道具でごっちゃごちゃで汚くお目汚しすみません。

は~、スッキリした家に住みたい、、

ジルも元気です♪
また頑張って書きまーす。