雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

久々のギャングの始末書 2022年6月20日

毎年恒例になっている、「お相撲さんの浴衣生地でアロハ作り」、今年もご注文を頂きました!幅の狭い浴衣生地を柄合わせしながらアロハを作るという(私にとっては)過酷な作業ですが、出来上がった時の達成感は半端ない!今年は虎柄です。どこまで柄合わせ出来るか検討してみなければなりませんが、今年も頑張りたいと思います!完成したらまたこちらでご紹介いたしますね。

今までの制作品はこちら。

ギャングの始末書

さてさて、子猫の頃は始末書が毎日のように出ていたギャング、久々にやってくれました。

我が家は毎晩3匹でダブルベッドで寝ています。ちなみに私は夏でも薄い掛布団を使うのが好きです。タオルケットは物足りなくて、エアコンつけてお布団に包まるのが大好きです。

つい先日、夜寝ていた時のことです。少し肌寒い日で、一匹がもぞもぞと布団に入ってきました。なんか動いてるなぁ、と思いつつ、私は眠剤を飲んで寝ているので、中々起きれず放っておきました。もぞもぞは下から順番に上の方に上がって参りました。するともう一匹がぴょんぴょん跳ねだしたのです。

そう、もぐら叩きの如く、もぞもぞに興奮したもう一匹がお布団の上から飛んで捕まえようと跳ねまくっているのです。もぞもぞ、、どーん、、もぞもぞ、、、どーーーん、、、という具合に。どーんは見事に私にもHitし、ごふっ💦となりながら寝ぼけながら急襲を受けました。(イラストが描ければ良いのになぁ…イメージ付きますか?)

この遊びが5分程(体感)続き、もぞもぞは私の脇の下に丸くなって収まりました。ジルでした。ということは、どーんの正体はもれなく6kg超のシェイです。

シェイちゃん、夜中に興奮してお布団の上で飛び跳ねないで!しかもあんた、重いんだから!あと、夜中にベッドにおもちゃ沢山持ってくるのやめて!はい、始末書提出です!

話がずれますが、私が会社に復帰して家を空けるようになってから、ジルの体重が減りました。MAX5.0kgあった子が現在4.6kg。まぁ、ちょうど良いっちゃ良いのですが、不在の際はご飯を一切食べないのです。これはどちらもなんですが。皆様のお家もそんなものでしょうか。ギャングは一気に食べれない派なので、常時ごはんを置いてあります。困ったもんだ💦

我が家の一番平和な時間は3匹でお昼寝しているときです。夜はにゃんこの活動時間だから仕方ない、、のでしょうかねぇ。