雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

12月6日 BJの命日

こんにちは!

昨日はシェイの検査結果を聞きに病院へ行って参りました。また別途記事にしたいと思います。

12月6日 BJの命日

さて、本日はBJの3回目の命日です。もう3年も経ってしまった。最後の数日はずっと一緒に過ごせました。BJは朝方亡くなったので、その前の5日から徹夜でしたが、会社も休んでずっとBJの体に手を乗せて一緒に過ごしました。闘病を頑張ってくれたBJ、最後はもう休んで良いんだよ、本当にありがとう、と声を掛けていました、、って書いていると未だ涙が止まらなくなりますね。

estrella846.hatenablog.com

こちらはペットロス真っ最中の時、最後を記録しました。

estrella846.hatenablog.com

BJの生涯後半はずっと闘病生活でした。その時の苦しさや辛さは未だ忘れられません。ただ、糖尿になったのは私の水の与え方が悪かったからではないかと後悔もあり、申し訳なさでいっぱいです。

でも、こんなに愛情をいっぱい与えてくれて、こんなに甘えん坊で、時にはやきもちも妬いてくれたり、可愛くて仕方なくて、そして長く一緒にいた子はBJが一番です。今までうちに来てくれた子皆が可愛く大事な存在には変わりありませんが、最後を看取れたのもBJだけでした。

彼に対しては、色んな思いがあるけれど、とにかくありがとう、これに尽きます。
ギャングがひっくり返すのでお花は飾れないけれど、今日もありがとうのお線香をあげたいと思います。

BJとは19年も一緒に過ごせたので、ギャングもまだまだこれから、、と思っておりますが、今回のシェイの検査結果を聞きに行く間、もしポリープが悪性だったらどうしよう、もしシェイとあと数年でお別れになったら、、などと頭をよぎってしまい、少し怖い思いをしました。結果は命に関わるものではなかったので大丈夫でした。

BJが教えてくれた、にゃんことの素晴らしい生活、1日1日が大事なんだと改めて考える事が出来た日になりました。

BJ、本当にありがとう。今までもこれからも、大好きだよー!