雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

理不尽と#ニャンコンチャレンジ14 続報

こんばんは。
先日ちらっと書きました、会社からの爆弾、なんとか未投下で済んだようです。あー、怖かった💦爆弾が何かってね、復帰後異動させられるかも、って話がありまして。ずっとそれに怯えているんですが、何とか回避出来そうな雰囲気です(まだ確定ではない)。

理不尽

私、実は今の会社で、理不尽な異動を2回もさせられているんですよ。

2回とも絡んでいるのは女性。とても女性が少ない職場で、「女性は可愛く控え目で優しく」って昭和初期かと思うような体質。『上司から見た可愛い女性』達とわが道を行く私、、(社内で)どちらが可愛がられるかは自明の理。異動のどちらも、上司と仲の良い女性が私の事を気に入らないと上司にチクり、私が追い出された形です。どちらもアホみたいな理由で、私への事実確認は一切なし。事務仕事しか殆どしたことのない私が、いきなり現場仕事をやらされた事もありました。いきなりヘルメット被って「安全、安全」ですよ。やりましたけどね。今は平気ですけど。

「お前は可愛げが無い」って言われたこともあります。私、上司に愛想振りまいたりしないので。しかしあまりに腹が立ったので「部下から表面だけチヤホヤされて喜んでいるようなしょーもない上司に媚びへつらうつもりは毛頭ございません。」と言い放ってしまうのが私の悪い所。クソ上司、黙りました。えへ。(←これが理由ww)

でも我が社は広いので、異動となると人間関係も仕事内容もまた一から、転職と変わらない規模なのです。物凄くパワーを消費するので、もう嫌なんです。幸い今は男性ばかりの部署なので、今までのような異動は無いとは思いますが、男=さっぱりではないですからね。女性蔑視な会社なので腹が立つことも多いですし、無意識に見下される事も多々あります。

そんなことが令和の時代にも残る悪しき見本みたいな会社なのです。でも大手だから福利厚生がしっかりしていて潰れる心配も無いので安心っちゃぁ安心。何を選ぶかですね。病気がちで独り身の私は安心を選んでいます。

f:id:obasit-n1731:20210913192857j:plain

ぼくらが癒したるわー(名古屋弁

既出のお写真ですみません💦

#ニャンコンチャレンジ14 続報

さぁ、無駄なボヤキはこれぐらいにして、以前書いたニャンコンチャレンジ14。

estrella846.hatenablog.com

こちら、早々に目標の3,000NYAI達成したそうです!

そこで次のミッション10,000NYAIに突入となりました。達成すると、

💛「ミオ 子猫のミルク 250g」×  30缶
💛「ビューティープロ キャット 子猫用 12ヵ月頃まで 600g」×100袋
💛「ビューティープロ キャット 猫下部尿路の健康維持 11歳以上 560g」×100袋
岡山県の廃校を再活用した保護ねこ施設「一般社団法人 ティアハイム小学校」寄付いたします🎀

だそうです。廃校を活用とは良いアイデアですね!また頑張らねば。インスタをやっている方、また一緒に投稿しまくりましょう!

お知らせ

estrella846.hatenablog.com

先回の投稿でご連絡したワッペン、思った以上にお問い合わせ頂き感謝です!バッグをご希望の場合はそれぞれご希望の大きさでお作りする予定で進めております。スペルミスは既に修正致しましたのでご心配なく💦サーセン!!ε= ε=ε=(* ノωノ)

ご希望の方はjillian_l_84@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。詳しくは上記リンクをご参照下さいませ。

私も制作にワクワクさせて頂いております!
ではまた~(*´ω`)