雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

今年の浴衣生地アロハ出来ました!

暑いですね~!

そういうことは外に出てから言えって話ですね~。はい、相変わらずの引きこもり生活を過ごしております。

先日の3連休は、初日の土曜は前の日飲み過ぎてイキダオレ、日、月で浴衣生地のアロハシャツ作りに集中致しました。

はい、こちらです~!

道具置き場の前ですみません💦

こちらは照明の影響で黄色いです💦

虎柄!とても素敵ではありませんか?これを着て千秋楽に行かれるそうです。名古屋場所は7/24(日)が千秋楽。間に合いました💦今年も大柄なので、柄合わせはポケット部分のみ。ポケットどこにあるか分かりますか~?もっと細かい柄や合わせられるものであれば、前身ごろのボタンを閉じた状態でも柄が繋がるように制作します。

こちらは後援会にご加入されている方に場所ごとに配られる(と思われる)お相撲さんの浴衣の反物を使用してアロハシャツを作っています。

阿武松部屋(おうのまつべや)のものです。

ounomatsu.com

カッコいいですね~!

アロハシャツ作りは今年で3回目です。やっと制作も慣れて参りました。去年の型を取ってあるので作業がやりやすかったです。毎年リピートで発注下さるので、どんな模様なのかドキドキ、毎年私の楽しみの1つでもあります。

そして安定の猫ハラギャング。本格的に作業し出すとギャングも一緒に興奮します。なんでだろー。寝ててよー。

作業台に乗るわ、アイロン台に乗るわ、、

はーい、どっこいしょ

寝てみました

アイロン台からニャルソック~

どけーーーーーーいっ!

と毎度の戦いが始まる訳です。最近は小物を作る時にはそれ程邪魔しなくなっていたんですが、大きいものはダメですね。たまにしかやらないし。

乗る→降ろす→乗る→降ろす、、、エンドレス!

今年もご紹介出来て良かったです!