雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

熱中症とのんべぇとふみふみ~

熱中症とのんべぇ

先週は暑かったですね~!

最近は飲み歩き生活も復活して参りました私ですが、なんと金曜日、懐かしの友人と飲みに行ったら、その友人、2時間経っても店内で暑い暑いと繰り返し、その後立てなくなってどうやら熱中症のようで解散になりました。病院に行こうとも言ったのですが、頑固な友達は家に帰ると言い、お店でビニール袋に氷をつめてもらって渡しました。タクシーで帰り、数時間後、何とかおさまったようで、本当に良かったです。

皆様も、中には畑仕事など外での作業をされる方も多いので、本当にご注意下さい。ちなみに友人は仕事の関係で日中ずっと外にいたのが原因のようです。

そして8時半に一人放り出された私はどうしても飲み足りず、いつもオジサマ達に連れていってもらうスナックにとうとう一人デビュー!そして朝4時までおりましたとさ。更に次の日も友人が遊びに来て、昼から飲んでおりましたとさ。

ギャングは呆れ返っているようでした。酔っ払いには返事もしてくれませんww

知らーん

ぼくも知らーん

ふみふみ~

さあ、今日は(我が家にとって)貴重な動画が撮れました!

皆さまに以前紹介した我が家で人気№1のおもちゃ。

これの古い方は棒の部分を切って紐だけ置いてあります。もう一本の新しい方は棒が付いたままです。(どちらも先のフワフワは消え失せました…)

最近、ジルが別の部屋から遠吠えするのです。その声が段々近付いてきます。すると、古い方の紐を咥えて「うなー、うなー」と大声で鳴きながらそばに寄ってきます。そして最後はふみふみします。これが一連の流れとなっています。なんなんでしょうね、この行動。

ふみふみ現場が撮影出来たので、皆様にも見て頂きたく載せますね。

youtube.com

もう動画の音楽途中で切れちゃうし。縦だし。どうすっぺ。勉強しまーす。

ちなみにその声を聞いてシェイはジルの元へ飛んで行きますが、いつも相手にしてもらえず、そばでじっと見つめています。頑張れ、シェイちゃん!