雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

にゃんこワクチンと目元ケア

実家からメロン他諸々が届きました。メロン以外は冷蔵庫に入れて、、って、ん?違うのが入ってる…

メロン1個だから半分スペースがあるの

僕はフタしかもらえません

にゃんこワクチン

今日は年に一度のワクチンでした。

って、1日間違えてしもうた~!

病院行って、予約明日ですよ!って言われて気が付きました。担当の先生はお休みでしたが、まぁワクチンなので他の先生でも、ってことで急遽ねじ込んで頂きました。病院の皆様ご迷惑お掛けいたしました。本当にすみません。

私は病院まで電動アシスト付き自転車で行くのですが、その為ギャングはリュックで背負っていきます。約11kgを背負うのって、背中が裂けそうです💦まぁ、10分弱なんですけど。

キャリーをね、色々探したんですよ、でも2匹入れて背負えるのって無いんですよね(ES調べ)。今のキャリーは大きな子1匹でも余裕のある大きさなのですが、さすがに2匹は狭すぎる、病院怖い、やだやだやだ、ってことで、ギャング激おこ再来です。ごめーん。

狭すぎる!車買って!

これ以上開けると飛び出てくるので写真はこれが限界でした。今は帰って落ち着いてくれております。ギャング真っ盛りの頃はワクチン打った日も暴れてたなぁ~。懐かしや。

目元ケア

ところで全く話が変わるんですが、前から欲しかったPanasonicの目もとエステを買ってみました。マイナポイント使ったったww

私は家電とか買う前に散々レビューだの評価だのランキングだのを色々見るのですが、結局人気があって予算内のものを買うことが多いです。

ただ、この目もとエステは、ランキングだとあまり評価が良くない。よくよく見てみると、マッサージ器のランキングに入っていて、そりゃ用途が違うもんね、と納得。私が欲しかったのはスチーム機能と軽いタッピング機能なので、まさしくエステという名のこの商品がピッタリでした。(スチーム機能が付いたものは他になく。これもES調べ←怪しい。

私、もともとアトピーもあり、皮膚がすごーく薄いんです。乾燥もしやすいので、目の周りの乾燥が気になって気になって。あまり強い刺激があっても肌に負担が掛かるし、物足りない、って評価ぐらいでちょうど良いと思って買いました。

使用結果は、42度のスチームと、トントンと指でタッピングされたような軽い刺激がとても気持ちよく、眠剤でしか寝れない私が眠くなりました。あのまま寝たかった~。約12分程の時間ですが、終わったらアイクリームでふたをして、ケア完了。おすすめ~

あれ、いつから美容ブログに、、??

次回はジルちゃんの美容講座をお送りしたいと思います!
嘘です!ww