雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

頼まれもの ポケットポーチ(移動ポケット)とマスク増産

皆さまの愛猫ちゃんたちのお写真を見てニヤニヤしている今日この頃です。
本当に躍動的だったりカワイイ寝顔、幸せにして下さいますね。
記事にして頂いてありがとうございます。癒されます~♡

 

ところで、友人のそのまた友人から、幼稚園に入る娘ちゃんのグッズを依頼受けました。すべてを猫グッズで集めているそうなんですが、自分の好きな柄とカラーでほしい!というリクエストを受け、移動ポケット?ポケットポーチ?を作ってみました。

 

f:id:obasit-n1731:20200409233426j:plain

f:id:obasit-n1731:20200409233436j:plain

f:id:obasit-n1731:20200409233454j:plain

 

 

f:id:obasit-n1731:20200409234208j:plain

蓋を開くとティッシュケースがあります。
子供用のティッシュなので、かなり小さいです。

折りたたんで横約12cm、縦9.5cmぐらいでしょうか。

ハーフサイズのタオルハンカチを入れるそうなので、大きさ的にはぴったりだそう。

 

お子様のいらっしゃる皆さま、どうでしょうか。
大丈夫ですかね?www

 

昨今の猫ブームで猫の生地も沢山あるのでありがたいですが、ブームってものはいつか陰りがくるもので。。

 

でも、猫ちゃんの愛くるしさにメロメロな方も沢山いるはずなので、このままブームではなく、家族の一員として過ごしていってほしいな、と今日もお堅いことを考えてます。

 

コロナの影響でいつから使ってもらえるかしら。自分の作ったものを使っていただけるありがたさ、幸せ、これからも忘れずにいたいです。

 

ちなみに今、会社で最後の一枚の不織布のマスクを何度も手洗いして、穴まで開いているおっちゃん(意味ない、、)が数人も会社でちらほら出始めているようなので、また当分マスク職人になろうかと考えております。不憫で、、

その旨、東京の友人に話したら、穴こそ開いていないものの、その友人も手洗いで何度も洗っているそうです。

 

マスクで商売をする気はないのですが、どうしてもお困りの方がいらっしゃれば、お力添えになれればと考えております。比較的シンプルなものでよければ、材料費と若干の手数料は頂きますが(少し手間もかかるので作業代としてご了承を。。)安価でお譲りすることもありかな、と考えております。 材料自体の入手も運になるところも大きいので、あまりしっかりとはご希望に添えない可能性もありますが、ご希望の方いらっしゃれば、お問い合わせ欄よりご連絡ください。

 

ハンドメイド作家として売り出している方の中には、価格も様々で、それには生地が抗菌仕様だったりポケットがついていたり、色々な工夫も入っているからだと思います。
ですが私は、シンプルでもしないよりマシかな、というレベルでお作りする分、価格を抑えます。断定はできませんが、下記のもので¥500+送料ぐらいでお考え下さい。

 

現在、キッズ、ジュニア、レディース、メンズ サイズが作成可能です。
形は先日のブログに掲載したこんな感じの立体型です。

f:id:obasit-n1731:20200331224101j:plain

f:id:obasit-n1731:20200331225015j:plain

中側はダブルガーゼでお肌に優しいです。
外側は少し厚手の生地にして、ガーゼよりは耐久性を持たせてあります。
(色も在庫のある生地が基本になりますのでご了承ください)

 

お子様用には少しカワイイ生地でも良いかもしれませんね!

 

ちょっと調べますが、私自身はこれからお店もやる予定で個人事業主の届け出も済ませてあります。とりあえずお問い合わせ、という形で承りますのでお問い合わせいただいた方へは個別にご相談させて頂きますね。

 

極力外出を控え、人との接触を避けるがベストですが、どうしてもという場合もありますのでね。マスク用の除菌スプレーも出てきているので、そちらと併用がベストかと思います。

 

皆さまの為に少しでもできることから。。