雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

梅太郎 誕生!

今週から会社はテレワークに入りました。
先週の金曜日、夕刻に決まったのですが、同日、私はテレワークではなく、休職を言い渡されました( ;∀;) 2~3月、PMDDの最悪時の状況を産業医さんに見られ、一旦拒否したのですが今回は逃げられませんでした。今月は結構調子良いんだけどな。主治医も「PMDDだからね。でも産業医の先生が言うなら従いましょう」と仰り、諦めました。

ちょっと悔しい思いもあったのですが、そんなこと言っても何も変わらないので、この際、色々出来なかったことをやってみようと決めました!

 

・読書
・語学の勉強
・体質改善(運動、食事等の管理)
・ネットショップ 開始
・大掃除

 

最低これだけ。コロナじゃなければちょうど行きたい個展が2つほどある予定なので、美術館巡りとかもしたかったんですが、どうやら延期になりそうです。これは仕方ないですね。好きなことやってなさいと言われたので、存分にリラックスします。

 

マスクもまだ会社で必要な方がいるので増産しようと考えていますが、頼りにしていたお店も臨時休業に入ってしまい、なかなか材料入手が難しくなってきています。でも時間だけはある今、PCの前で待ち構えられますからね。発売時間が決まっているお店なんか、挑戦してみます。

 

ところで、私のいつも愛読している「えびねさん」のこのブログ記事。

 

www.daidaiebine.com

 

 えびねさん、勝手にごめんなさいね。

 

これを読んでいて、ふと思い出したのですが、ちょうど学生さんの外出自粛が出始めた頃、ニュースで街頭インタビューをしていました。

 

質問:外出自粛をどう思うか?

 

「仕方ない、理解する」と答えた人 → 全員マスクをしている

「嫌だ、従わない」と答えた人 → 誰もマスクをしていない

 

なんて分かりやすいんだ!
まぁ、テレビなんて都合の良い部分だけ切り取りますし、100%とは勿論言えませんが、でも「何だかなぁ」と思ったのを思い出しました。今日、少し用事があり外出したのですが、未だマスクをしていない人を見掛け、少しゾッとしました。

 

BJの調子が万全では無かったここ数年、必要時以外は殆ど出掛けることをやめてBJの様子を見ていたので、引きこもりな私にとって外出自粛は日常ですが、基本買い物もネットが多い私、宅配業者様に頼りっぱなしです。いつも来てもらうドライバーさんに、次のマスクが出来たらプレゼントしようと決めた今日この頃です。 

 

ところで!
いつも前置きが長くすみません。

 

猫ちゃまの首輪&迷子札等の販売を始めたいとお伝えしておりますが、気付きました。うち、モデルさんがいない。周りでも首輪が嫌いな子ばかり。わんちゃん飼ってる人は沢山いるんですけどね。

 

まだ新しい家族を迎える準備もまだ出来ず、考えました。
マネキンだ。
しかし、実は結構高い。
・・・・・・・・・・作るか。

で、試作。

f:id:obasit-n1731:20200415165415j:plain

チワワになってしまいました。横から撮るのもためらわれ、写真ありませんが、特に鼻の尖り方、もう途中で止めました。

 

で、修正。

 

f:id:obasit-n1731:20200415165642j:plain

逆光で暗いですが。
耳を大きくして、鼻の尖りを抑えました。
うーん、まぁ、うーん。

猫、、、、、ですよね?
猫、、、に見えてきたでしょ。
猫です、猫ですよ。
うん、猫です。

f:id:obasit-n1731:20200415165632j:plain

ほら!こうやって遠くから見れば、猫に見える!
いや、遠くじゃ商品紹介が。。

 

f:id:obasit-n1731:20200415170245j:plain

ほら、猫でしょ、、

f:id:obasit-n1731:20200415170233j:plain

あ!お外見てる~♪こういう子、いるいる!

f:id:obasit-n1731:20200415170256j:plain

ちょっと〇女の宅急便の某クロネコちゃんぽいシルエットに見えてきませんか。


f:id:obasit-n1731:20200415170419j:plain

最後のダメ押し、画像編集でヒゲつけてみたwwwwwwww
あ!むっちゃ猫だ!

 

あと3体ぐらい作ったら、もう少し納得がいくものが出来ると思いますが、これ以上の気力も体力も綿もありませんので、当分この子に頑張ってもらいます!

 

愛を込めて「梅太郎」と命名致しました。
梅ちゃん、所々のほころびはそのうち直すね。
皆さまよろしくお願いします♡

 

ちなみに、理想図↓
https://decorameow.com/shopdetail/000000000056/