雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

アロハシャツ生地のご紹介と反省会とその他諸々

昨日のブログ、あんなに褒めて頂けるとは思っておりませんでした。
母子手帳ケース。
皆さま優しいので、お気を遣って頂いているのは百も承知ですが、苦労したので本当に嬉しいです( ;∀;)

ありがとうございます!!!

 

お客様のご希望通りの物を作るって、とても良いのですが、問題が一つ。

量産ではない、その物の為だけに材料を買う

金額が上がってしまう

 

生地の残りも、使えるものは買い取り、資材類は手持ちの物を使える場合は使って、その分だけ負担してもらうこともありますが、私自身が使えない生地は買い取ってもらいますし、金額も最初からこれで!って提示出来ない場合が多いのです。

 

ただ、それでも良ければ、ご注文をお受けすることは可能です。
大まかには、Creemaやminne等のサイトぐらいのお値段で考えて頂ければ、よっぽど特殊(今回は特殊です、、)でない限り大丈夫です。(って幅がありますが、、)

 

お財布のご希望をブコメに何件か頂きましたが、縦の長さを縮めるだけなので、全く問題ありません。というか、長財布の作り方を参考にアレンジしているので、その方が楽なんですww

 
もし本当にご検討されている方がいらっしゃれば、ご連絡下さい。相談してみてやっぱりやめた、でも全然OKです!

 

 

 

そして今日は、チビ達とうっかり昼寝してしまいまして、アロハが頓挫しちゃって焦っております、、

 

以前、楓屋 (id:kaedeya)さんより、アロハの生地が見たいとコメント頂きましたので、今日はこちらをご紹介いたします!お相撲さんの名古屋場所の浴衣を作る予定だった生地です!

 

 f:id:obasit-n1731:20200711214447j:plain

 

 

f:id:obasit-n1731:20200711214516j:plain

 

写真がよれちゃってますが、この青、赤2つを使ってそれぞれアロハを作ります。
これがまた、浴衣用なので生地幅が通常のコットン生地の半分もない。普通にカットも出来ない。でも、大変ながらも楽しく作っております!

 

残り生地でマスク(多分配る用)とポーチも作る予定です。またご紹介いたしますね!

 

ソーイングばかりもなんですので。

うちの子、ピュアクリスタルデビュー!

BJが使っていたものですが、ちびっ子にはまだそのまま飲むことは出来ないので、こうやって立ち上がって飲みます。

f:id:obasit-n1731:20200711214930j:plain

f:id:obasit-n1731:20200711214939j:plain


なぜ写真がシェイばかりになるかというと、彼はカメラ目線でバッチリモデルしてくれるからなんです。ジルはカメラを向けると寄って来ちゃうので、寝てるとこしかなかなか撮れません。

 

そして、なぜこんな小さいのにこれを出したのかというと、器は毎日走り回って、必ずひっくり返されるからです。

 

さぁ、今日もこれから会議です。
今日は「私のミシン糸がどこに行ったのか」問題を議題といたします。

 

ちなみに以前のクイックルワイパー(ハンディ)事件は、共同責任となりました。どうやらケージを秘密基地と勘違いしているきらいがあります。現状、反省して移動されることは無くなったようです。

 

我が家は厳しいのです!

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング