雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰し過ぎました、、、ので近況+大発見!

こんばんは。そして、お久しぶりです。皆さまの大変勉強になる(おもしろおかしい)記事も読めず、やっと今日一気見させて頂いたのですが、やはり癒しが詰まっていますね。こんな貴重なものを放置するとはなんてこったい。そして部活動も始まっており、いつ…

何かがおかしい、、、

こんばんは。 今日は酸素室の料金、他諸々を書こうと思ったのですが。何かおかしな事態になっていたのでこちらを先に。 まず、本日もジルの発作的咳き込みが3回程あったので、病院へ電話してみました。 元気・・・すごくある食欲・・・問題なしその他気にな…

酸素室レンタルについて① 機器&セッティング編

今日も雨でしたね。引きこもり人間にとってはそれほどどうってこと無いんですが。 今日はびっくりが2つありまして。 1つは、minneの一部(というか最初に登録した商品全部)が、なぜか販売お休み中になっておりました。なんじゃこりゃ。想像するに、審査と関…

今日はちびニャンズの通院でした~

こんばんは。最近ちょっと忙しく、雨で体調もあんまり。でも忙しい。ここ数日、色々なご注文を頂けて、頑張らねば! 今日は2チビを病院へ連れて行きました。 子猫だと色々な方が寄ってきて、可愛がってもらえるのですよ。もう、ご自由に~と触ってもらってい…

寝坊しました…

こんばんは。実は今朝、思いっきり寝坊しました。 最初にふと目が覚めたのが5時。あー、まだまだ、と2度寝をしたところ、起きたら11時半。。。 「ごめーーーーーーーん!」 とリビングへ走りました。うちのチビにゃんずですが。毎朝、私がリビングへ行くまで…

涼感マスク 販売しました!

こんばんは。ちびにゃんずが寝ている今がチャーンス! ということで作業しておりました。 昨日ご紹介させて頂きました涼感マスク、本日発売致しました!写真も少しまともになったかなぁ。 こちらは落ち着いたサーモンピンクに近いので名前変えちゃいました。…

夏用マスク 作ってみました

こんばんは。今日も猫のケンカじゃれ合いにワラワラしながら一日過ごしました。 我が屋に来る前、シェイ(茶トラ)よりジル(キジ)の方がかなり小さくて、うちに来てから逆転してしまいました。保護主さん宅では、シェイは他の子ニャンズ達とじゃれて甘噛み…

ヘタクソ写真と新しい生地と

今日も雨ですね。私の地域、昨日の午後は曇りで一旦雨は止んだので、ちびにゃんずが来てから初めて、ちょっとお買い物に出かけました。シェイの体調安定のお陰ですね! どこって、やっぱり生地屋さん。 以前、子猫用の練習首輪の生地を購入したと書いたので…

2チビ 通院

こんばんは('ω') 今日は2チビ連れて病院へ行ってきました! ジルちゃんは絶好調。今は小さいので実家からもらった中古のキャリーを使用していますが、このキャリー、蓋部分の一辺がマジックテープなのです。ジルは小さくこの隙間から出て脱走。。仕方なく膝…

今日のチビにゃんズ

こんばんは。 ブコメやコメントにて皆さま温かいお言葉ありがとうございます!それを読んでいて思いました。 私がお帰りって言うんじゃなく、皆さまへただいまにすれば良かった。。どうでも良いですね、はい。 では、今日のチビにゃんズに参ります。 おちび…

シェイ おかえり!

大御所感満載ww こんにちは!昨日書きたかったのですが、どっぷり疲れてしまいまして、本日となりました。すみません。 昨日、無事シェイが退院出来ました。まだまだ酸素室からは出せませんが、レントゲンで肺の影が少しですが薄れてきました。 昨日は、朝に…

シェイの入院 続報 その3(順調です)

更新するとドキっとされる方が何人かいらっしゃるようなので、タイトルに順調ですと入れてみましたww いえ、仰る通りで、いつ急変してもおかしくはない状況ですので、安心して下さい、とも言えませんが、今日は順調です。 毎度心温まるコメントを頂いている…

シェイの入院 続報 その2

また間を開けてしまい、皆さまのブログ、まとめて読ませて頂きすみません。ちょこちょこ拝読しているのですが、朝夕のお見舞いと、ジルの遊び相手と、昼寝と、、、私はPCでタイプした方が早いのですが、ジルがまぁ暴れん坊で邪魔ばかり、、と言い訳してみま…

シェイの入院 続報

皆さま。 温かい応援のメッセージ、ありがとうございます。感謝と共に、ウルっときてしまいました。本当に、本当に、、ありがとうございます。心より御礼申し上げます。 今朝もシェイのお見舞いに行って参りました。ご報告の為に動画撮って参りました。 もう…

病院選びの難しさ シェイ入院

こんにちは。シェイ(茶トラ)の看病でブログは一旦お休みすると言ったばかりなのですが。 昨日、シェイは入院となりました。かなり危ない状態です。今はICU(酸素室)で抗生剤を打って、ごはんやミルク、何かを摂取してくれるのを待っています。検査も体力…