雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

何かがおかしい、、、

こんばんは。

 

今日は酸素室の料金、他諸々を書こうと思ったのですが。
何かおかしな事態になっていたのでこちらを先に。

 

まず、本日もジルの発作的咳き込みが3回程あったので、病院へ電話してみました。

元気・・・すごくある
食欲・・・問題なし
その他気になること・・・今朝ちょっと下痢をした、発作が増えてきたので心配。

 

すると、血液検査の結果が出たらしく(きっと私が電話しなければ、午前の診察時間が終わってから先生から電話下さった)内容を教えて頂きました。

 

まず、FIP猫伝染性腹膜炎)については、違うと思われる(これぐらいしか分からないらしい)。FIPの特徴的な検査結果の形状とは違っているので、まぁ大丈夫でしょう。

もう一つの検査はちょっとよく分からなかったですが、白血球の増加に関係する何かの数値が異常に高い。結果として抗生剤の追加となりました(ここに咳止めも入れてくれるそう。)

 

外に少しずつ出すようになってからは、トイレも室内ではせず、猫トイレまで行ってするようになりました。朝はいつも、私が起きるまで2匹とも大人しく待っているのです。不思議ww 起きたら一番にごはんをあげるのですが、それを食べたら運動会、からのトイレタイム。落ち着いたら昼寝、、となります。はしゃぎ過ぎちゃうんですよね、2匹だから余計に。それで咳も酷くなります。

 

今日は外で遊びたがったら出しましたが、比較的濃度高めにしてゆっくりしてもらいました。たまに少し大きめの窓を開けて酸素濃度を徐々に下げているのですが、うちのチビ、多分酸素室レンタル会社さんの想定外の小ささなので、そこから出入り出来てしまうんです。

 

私は今日もショップで発注頂いた分をせっせと制作していたところ、、
何だか静か???、、と思ったら!

 

f:id:obasit-n1731:20200620215608j:plain

え?なんでジルが中にいるの?

え?なんでシェイが外にいるの?

f:id:obasit-n1731:20200620215616j:plain

そしてまた別の時間、、

え?ジル何やってんの?それシェイのごはんだよ。何で取り合いしてんの?

f:id:obasit-n1731:20200620220206j:plain

 シェイさん敗北。

f:id:obasit-n1731:20200620220159j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・。


新しい抗生剤が少しでも効いてくれることを願います。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング