雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

シェイの入院 続報 その2

また間を開けてしまい、皆さまのブログ、まとめて読ませて頂きすみません。
ちょこちょこ拝読しているのですが、朝夕のお見舞いと、ジルの遊び相手と、昼寝と、、、私はPCでタイプした方が早いのですが、ジルがまぁ暴れん坊で邪魔ばかり、、と言い訳してみました( ;∀;)

 

今日はジルが爆睡しているので、今のうちに書きます!

 

先述の通り、毎日シェイのお見舞いに行っておりますが、あれから特に良くはなっておりません。ごはんは自分で食べるのですが体重が減ってしまい、これが今一番の心配事項です。体力が無くては負けてしまいます。

 

別の日、半年ぶりに保護猫活動をされている方と偶然待合でお会いしました。BJの痩せ細った姿を見て心配して下さったり、とてもとても猫ちゃん愛が深い優しい方です。BJが天国に召された事もご存じだったので、その日は新しい家族のシェイとジルの話を致しました。

 

すると、春頃、全部で12匹の子猫を保護したらしく、そのうちの一匹がウィルスに侵されていて、1週間で全匹が感染してしまい、一気に12匹亡くなってしまったそうです。それ以外にも母猫にもうつってしまったのですが、母猫はやはり体力があってか乗り切ることが出来たそう。手を震わせながら、涙も出そうになりながら、肩を落としてその話をして下さいました。子猫は怖い、、と仰りました。助ける為に保護したのに、想像を絶する辛さ、悲しさだったと思います。

 

私も今、子猫が成猫になるのってこんなに難しいのか、と思うようになりました。
ただ、それでもシェイは頑張っています。私も希望の灯は絶やさず出来る限りのことをしたいと思います、、とこの場で吐き出させて頂きすみません。

 

シェイですが。

 

今朝のお見舞いの際に先生からご提案頂き、一旦家に戻ることになりました。但し普通の状態では呼吸が苦しくて無理なので、レンタルの酸素室を借ります。これです。

 

kyoeikg.co.jp

 

 

↓↓↓価格表はこちら

http://kyoeikg.co.jp/pet/rental.html

 

大体入院って、一万円/日 ぐらい掛かるのですが(病院、症状その他条件によって金額は変わります)、そろそろ一週間、検査費等も合わせると、多分もう10万円ぐらいだと思います。シェイの状態がすぐに良くなるとも言えず、このまま入院していくと、例えば一か月で30万円とか。何か治療が出来ている訳でもなく、ただゴハンと抗生剤と酸素室だけなので、色々な意味で負担が少ないのでは、とレンタルを提案されました。確かに。まだ保険も加入出来ていないですし。(今後出来るかも微妙ですが。)

 

酸素室(大)になるそうなので、最初の5日で¥22,000(この中に設置及び撤去費用も含まれる)、その後15日毎に¥10,000です。これなら病院に通うのと同じぐらいでいける。私が家に居られる、というのも条件になりますが。それに加えて、時々病院へ連れて行って、レントゲンを撮ってもらう、という予定になりました。

 

安心してゴハンが少しでも多く食べられるようになってくれると良いな、と少し期待もしています。

 

ジルもちょっとくしゃみが出だしたので、一応病院で診察し、抗生剤を飲ませていますがゴハンに混ぜても喜んで食べてくれるし何より元気!べったり甘えん坊になって離れません。まぁ、赤ちゃんですものね。ケージも全く使わないので撤去しました(悲)

 

一緒にいた他の子も、少しくしゃみが出たりはあったのですが、今は良くなり元気なので、一番危ないウィルスの可能性は低いかな?と勝手にですが推測しています。

 

日曜は病院が休みなので、早くても酸素室が設置されるのが月曜日。またご報告致します。それにしても、病院に縁があり過ぎて困ってしまう(ノД`)・゜・。

 

ベッドやソファを買い替えようと計画していたのですが(どうせすぐダメにされるので安いものですが)、今回欲しかったものは全部諦めてお財布も自粛です。。
可愛いこの子達の為、お店を頑張りますよ!

 

この前の不揃いスクエアの首輪、今制作に入ったので皆様また見てご感想聞かせて下さいませ。他にもシャツやマスクのオーダーを頂いたりもしているので、ジルと遊びながら、シェイを見守りながら、頑張ります!
こうやって発することで自分自身へ言い聞かせるのも目的です、すみません!

 

さぁ、またシェイのお見舞いに行ってきます。
ジルの寝顔でも見てやって下さい♡

f:id:obasit-n1731:20200606165803j:plain

 

f:id:obasit-n1731:20200606165840j:plain

 

遅くなることが多々ありますが、皆さまのブログも今後もしっかり拝読させて頂きたいと思います。ご了承頂けましたら幸いです。

 

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング