雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

最近のシェイの病状とオーダー品

こんばんは。 
こう寒暖差が激しいと、自律神経の弱い私なんかはイチコロですね。気圧さんの思い通りにやられております。 

最近のシェイの病状

f:id:obasit-n1731:20201012210852j:plain

どこ見てんの?

シェイのゴボゴボが悪化しております。
一時、本当に音もしなくなっていたのですが、いつからかまた出てきて、音だけでいえば、酸素室を出た頃レベルになっています。

ここ一カ月程、毎週通院しており、色々試してみました。

まずは抗生剤をもうちょっとだけ強い物に変える。 しかし劇的な効果はありませんでした。

次に、とうとうステロイドを試すことに。
これは、私の方から先生にお願いしました。肺炎として扱ってきましたが、もしかしたら喘息の可能性はありませんか?と。喘息だとステロイドが有効です。ご存じの通り、ストロイドは炎症を抑える効果は抜群ですが、副作用も多く様子を見ながらが必須です。可能性はあるとのことで。

1週間試し、、
特に変化なし。

レントゲンを撮り、血液検査も致しましたが、全く所見変わらず。血液検査は異常が無いのです。炎症値も正常。白血球も正常。(とりあえず今も量を減らして続けています。)

まだ2回目のワクチンも打てていません。というより、1回目のワクチンがもう無効かも。

肺は、このまま治らない可能性が高いそうです。片方の肺の一部は壊死状態かもしれません。そして先生から。

「これ以上の検査は病院では無理なので、専門の病院へ行って検査を受けるしかない」と言われました。

専門の病院とは。
「日本動物高度医療センター」という特別な検査が出来る施設があるのです。

nagoya.jarmec.jp

ここは病院からしか予約が出来ず、セカンドオピニオン専門の医療機関です。おっそろしく検査費が高いです。しかしそれに見合ったおっそろしく精密な検査が可能です。

なんと、我が家から車で約20分、10kmも無いところに。家からちょっと行った所にこのような施設があるのは本当にラッキーです。他に同様の検査を受けられるのは大学病院等になりますね。これぐらいの距離を掛けて毎度病院へ行っている、という方も多いのでは。

他の人の体験ブログを探したら、ある方は25万掛かった、別の方は15万。私の病院でも、最低10万ちょっとは掛かります、と言われました。

悩んでいます。とても悩んでいます。
今は体重が2.7kgになり、どんどん大人に近づいています。もうすぐ6か月の中猫さんです。ゴハンもちゃんと食べ、良く遊び、良く寝ます。ゴボゴボ以外は元気。

でもどれぐらいのゴボゴボかと言うと。隣の旦那のイビキがうるさくて寝られないわよ!ってレベルです。ちょっと聞いてみます??私のPCでは音をかなり大きめにしたぐらいです。

streamable.com


これを隣でやられると、心配で仕方ないんですよ。でも、最低10万。いや、10万と分かっていればもう仕方ないかもしれないんですが、下手すると25万とか?

BJでお金使い果たしてまった私はど貧乏だし。一人だし。誰かの収入に頼るとか出来ませんからね。あー、金持ちの旦那が欲しい!www 失礼。

先生には「ESさんのお家に来てなかったら、シェイちゃんは今ここにいないと思います」とはっきり言われました。酸素室レンタルしたぐらいなんですが。あと、毎日お見舞いに朝夜行ったぐらいしか私はしていない。彼が生きると選んだんだと思っています。

シェイは、今すぐ命に別状云々ではないと思うのです。だってこんなんですから。

streamable.com
これは先生にこんなに元気です、、と見せる為に撮ったものです。こんなのまだかわいい方で、もっと大暴れしてますからね。

いつかは検査に行きたいけれど、大きくなって良くなる場合もある、という一縷の望みに掛けて、もう少し余裕が出てからにしようかなぁ。

猫の命=いくらお金を出せるか、ってある人が言っていました。これって人間も同じなんですけどね。それが我が子だと、どうにか無理してでも、って私はなってしまいます。

シェイもジルも、もう我が子です。これはもう、お店頑張りましょう!もっと積極的に活動せねば!と誓う今日この頃です。

ということでオーダー頂きました♡

体調不良でかなりお待たせしてしまったのですが。
新着の生地をご紹介した直後、ご依頼頂きました~(*´ω`)
タグを作ったんですよ~

f:id:obasit-n1731:20201012221346j:plain

f:id:obasit-n1731:20201012221448j:plain

f:id:obasit-n1731:20201012221941j:plain

f:id:obasit-n1731:20201012221946j:plain

こちらはご主人様用のお弁当巾着袋です。お弁当箱の大きさに合わせてお作りさせて頂きました。中側は保冷・保温仕様。生地が良いお値段なので、ちょっと高めになってしまいました。すみませんです。

そのうち、お客様ご本人様のブログにも載せて頂けるそうです♡誰かな~( *´艸`)

さぁ、シェイちゃんの医療費の為に働こう!
※このやる気は大体一週間で消失しがちですが(PMDDの影響大)、皆様、私がたるんでいたら、ご遠慮なく喝を入れて下さい!ハリセンですぱーんとやっちゃって下さいませ!

 

ではでは。

 

 ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング