雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

大忙し、、かも?

こんばんは。
先回の記事で、シェイの症状が改善せず、高度医療センターの受診を勧められたけれど、高額過ぎて悩んでいる、、という旨の内容を書きました。

 

estrella846.hatenablog.com

皆様温かいお言葉を頂き感謝いたします! 

シェイ、検査することになりました!

昨夜は通院日だったので、結論も出ないまま、先生ともう一度話を致しました。
珍しく空いていたので、院長先生も他の先生もいらっしゃり、+私の4人で話をするような形となりました。
 

そこで院長先生から、別の病院で検査だけしてもらおうか、という話になり。
 

どうやら高度医療センターは、病院の意向とは関係なく、センターの先生の考えで診察、検査を進めていくところ、、という過去の実績があるそうで。ちょっと不思議ですけどね。最後は通院先にまた戻る場合も多いはずなのに。例えばCTを撮って欲しいと言っても、全く違う検査をして、肝心のCTを撮ってもらえないことも多いのだとか。そして何度も言いますが、費用の問題が痛い。

 

院長先生が仰るのは、それとは別に、通っている病院が提携している、所謂セカンドオピニオンも出せるような、CTやMRI等の沢山の設備がある県内の病院。その病院と提携しているようで、そちらだと病院の意向も反映され、しかも、自分で連れて行っても良いし、もしくは病院に預けて、 スタッフの方が病院まで連れて行き、検査をしてもらって連れて帰ってきてくれる、ということもして下さるそう。

費用は、CTを撮ってもらうと、6万円程度!え?安くないですか?もしかすると、検査の結果によっては生検等するかもしれない、それでも10万円はしないでしょう、との話。どうやら院長先生と担当の先生との間で、意見の違いもあるようですが、やはり費用が安く済むことはこちらとしては助かります。

 

県内なんですが、ちょっと遠いんですよね。行くとしたら麻酔も掛けるので一日仕事。平日しか対応されていないので、この方法は本当に助かる!病院に前の夜に預けると、会社も休まなくて済む。もうお願いするしかない。。

 

皆様、お気付きになられましたでしょうか。。
10万円が安く感じてしまうとは、何とも恐ろしい思考のマジック。
最低10万円が最高10万円以下、、同じ10万円掛かるかもしれないのに。

怖いですねぇ、恐ろしいですね~、淀川さんですね~!日曜洋画劇場大好きでした。
これはどこの世代まで分かるのだろう、、、
映画全盛期の頃ですからね。

違う違う。検査のお話。
とにかく、金額的にも上限が分かれば、厳しいは厳しいですが、 出来れば的を絞って治療なり投薬なりをしていきたい、(今後の身体の為にもお財布の為にも、、)とのことで意を決しました。

検査は来週です。また結果は報告致しますね。ちなみにジルちゃんは11月に避妊手術を予約しました。早いですね。こんなに大きくなりました(´;ω;`)ウッ…

今日は検査と手術をそれぞれチビ達に伝えたんですね。

f:id:obasit-n1731:20201015224224j:plain

ほうほう、検査?(ぼやーん)

f:id:obasit-n1731:20201015224324j:plain

ん?検査、検査、けんさ?ん?お注射?

f:id:obasit-n1731:20201015224416j:plain

は?全麻?は?痛いの?ぼく、そういうの、ダメだよ、・・・え?来週?

f:id:obasit-n1731:20201015224539j:plain

シェイ 崩壊

f:id:obasit-n1731:20201015225003j:plain

手術とか検査とかさー、もうあいつ、ありえなくない?そろそろギャラ交渉でもしちゃう?あたしたち、モデルだしねー まじないわー

なーんてね。そんな愚痴っててもね。あんたら今日も醤油ぶっこぼしたしね。怒ってませんよー、多分ねー。ラグ洗濯してねー。

ということで、当分病院尽くしですね。
まさかこんなに早く↓↓↓

シェイちゃん頑張って!毛糸で元気にテイテイしてる姿みて少しホッとしました。とりあえずESさんに愛のハリセンッ😺

2020/10/13 08:46

kohanakotaro(id: kohanakotaro )さんより愛のハリセンを頂いてしまったので気合いれましょう♪   こえーよー こえーよー はえーよー いてーよー・・・

 

さぁ、小物の準備が着々と進んでますよ~

じゃーん!

f:id:obasit-n1731:20201015230326j:plain

むちゃくちゃカワイイカラーのファスナーに、その他金具類等。(右上の茶色いのも何かに使えますかね。)これと先日ご紹介した生地とで小物付くって参りますよ~。

頑張ります!頑張りましょう!頑張れ、私!www

明日、また巡回させて頂きますので宜しくお願い致します!

それではおやすみなさい♪

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング