雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

シェイ CT検査 結果報告

こんばんは。

最近、とんと訪問出来ず、申し訳ございません。IDコールを頂いたり、連絡頂いた分に関してはその時々で拝読させて頂いておりますが、会社の件で未だ(というか当分この先も)ゴタゴタしており、体調にもかなり負担が出てきておりまして、その中注文を頂いたり(お店を一旦止める勇気が無い、、)、普段、サラっと出来ることが上手くやれずにおります。ウガーーーー、ウゴーーーー、ウギャーーーーーーー、という状態だと言うとお分かり頂けますでしょうか。分かりませんね。はい、すみません。

強く!
強くなりたい!!!

まぁそれでも、ここは私の大事な居場所の一つとなっているので、諦めずに追い付こうと思っております。

そんな中、非常に自分勝手でこれまた大変失礼な話ですが、一つ記事を書かせて下さい。

シェイ CT検査 結果報告 

昨日、無事検査を終えることが出来ました。
本当はその日に帰れる予定でしたが、ちょっと様子を見た方が良いとのことで、1晩酸素室で様子見となり、本日無事帰宅致しました。

f:id:obasit-n1731:20201022194655j:plain

ただいま!僕の定位置!

検査結果ですが、原因が分かりました!検査を受けた甲斐がありました!

説明致しますと。

f:id:obasit-n1731:20201022194819j:plain

これは人間の肺ですが、まぁ大きくは変わりません

悪い方の肺の気管支の一部(赤い部分)に、ごく硬めの膿が溜まっていました。(現在検査に出してもらっています。)

本来、人間でいう痰のように、咳と一緒に出てくれれば良かったのですが、この膿がかなり硬いらしく、いうなれば寒天状だそうです。硬すぎて出てこれない。そしてこれが呼吸の邪魔をして、結果ゴボゴボ音が鳴っているのだろう、とのことでした。

検査をして頂いた先生の見立てでは、1,2か月では治らないでしょう、とのこと。

いや、全く、そんな早く治るなんて期待一切してませんから!そんなことはへっちゃらです。

検査はCTのみで終わることが出来ました。検査費用単体は¥55,000也。

連れて行って頂いたり、一日泊まったりで、他の費用も発生すると思いますが、まだ計算が出ていません(基本、通っている病院はいつも支払いが数週間後になります。)

これで、「膿を消す」というピンポイントに絞っての治療が行えます!最終的にゴボゴボ音が無くなるかは分かりませんが、呼吸が楽になってくれれば言うこと無しです!

治療としては、まず膿から出される結果、何かしらの細菌やウィルス等があれば、それにあった抗生剤を服薬させます。それでもだめならばネブライザー(吸入)です。

今、私も絶賛吸入中ですが、猫の場合、人間と同じように吸入させるのは無理なので、箱の中に薬を噴霧し、その中で普通に呼吸をしてもらって薬剤を肺に入れる、という、こんな感じです↓↓↓

www.oak-animal.com

何が嬉しい、って、服薬、通院でいける、ということです。手術も入院も必要ありません。これで治ってくれたら本当に嬉しいです!ワクチンの2回目がストップしていましたが、これで先も見えてきましたし、ゆくゆくは去勢手術も。。

何より、シェイがいないとジルが寂しがって寂しがって。一昨晩より遠吠えするわ、私が部屋の中を歩くと足に纏わりついてコケそうになるわ、2匹の時より大変でした。

f:id:obasit-n1731:20201022200622j:plain

私が代わりに、、

仲良しこよしです。
帰宅後早速、、

f:id:obasit-n1731:20201022200858j:plain

ここにね、おもちゃがね、

f:id:obasit-n1731:20201022200841j:plain

お!レインボーひも!

f:id:obasit-n1731:20201022200849j:plain

ちょっと今出すからね、待ってね

f:id:obasit-n1731:20201022200910j:plain

むきーーーーーーー

いつものドタバタが始まりました。いやー、平和。助かるわー、まじ助かるわー。

ということで、温かいコメントを頂きました皆様へ、ご報告だけはせねば、と取り急ぎ記事にさせて頂きました。また詐欺になりそうですが、近いうちに元のペースに戻したいと本気で頑張っておりますので、ご猶予賜れましたら幸いでございます。

冷えて参りましたので、皆様、にゃんず共々ご自愛くださいませ。 
大変失礼を致しました。 

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング