雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

今日のチビにゃんズ

こんばんは。

ブコメやコメントにて皆さま温かいお言葉ありがとうございます!
それを読んでいて思いました。

 

私がお帰りって言うんじゃなく、皆さまへただいまにすれば良かった。。
どうでも良いですね、はい。


では、今日のチビにゃんズに参ります。

 

おちび達はやっぱり子猫なので、爆睡→ごはん→暴れる→爆睡、、を繰り返しております。もう私、傷だらけです。爪も小さすぎて切れず(切るところがほんの先っちょ)、甘噛みを知らないジルに何度噛まれたことか(ノД`)・゜・。
常にマキロンとクリームがスタンバっています、、痛痒い。。

 

シェイは結局、最初一晩家にいただけなので、これからゆっくり慣れていってね、、と温かく見守ろうと思っていたら、、何これ( ゚Д゚)!!! ↓↓↓

f:id:obasit-n1731:20200610211846j:plain

こんなんどっかで見たことある、、

なんか、まっすぐなんですけど。
あなた呼吸、大丈夫なんですか??? やっぱり口は開いています。

 

そしてこれ!

f:id:obasit-n1731:20200610212111j:plain

昼寝してるおっさんっすか?

微笑ましい写真を何とか撮ろうと、、

 

f:id:obasit-n1731:20200610212220j:plain

f:id:obasit-n1731:20200610212226j:plain

 

アクリルの限界、、、
どうして二日でこんなにも汚くなるんだよぅ。

 

今はトイレもシートでするので、一回ごとに変えているのですが、交換の間だけ外に出します。1分ぐらいですかね。すると、、

 

f:id:obasit-n1731:20200610212449j:plain

 何やっとるんじゃ、お前たちは~~~~ ( ゚д゚ )クワッ!!

上のクルンとしているのは酸素のチューブです。すみません。

 

ジルはシェイに遊んで欲しくてたまらないのです。
この後、怒られ引き離され、きょうだいはまた別々となるのでした。

 

何だか私、ハイジのロッテンマイヤーさんのごとく(世代、、、笑)、嫌な奴になっておりますが、悪役は常に必要ですね。「仕方がないでしょー!」と逆切れしながら対応しておりますww


本当は引き剥がしてすぐに酸素室に戻さねばですが、皆さまに現状報告したく、写真だけは忘れないよう努力をしております(所要10秒)! 外でもちょこちょこ歩けるぐらいにはなっていますのでね。それが無理でしたら勿論やりませんよ。

 

シェイは体重が一時期550gから450gぐらいまで下がってしまいました。でも、うちに帰ってきてからは良く食べてくれます。うんちくんは柔らかめですが、それはジルもなので、子猫ってこんなものなのでしょうか。でもしっかり出します。

 

今日、体重を測ったら、520gまで戻っていました!病院と誤差はあるかもですが、元気を少しずつ取り戻しています。外に出ると肺がゴボゴボ鳴っているので、まだまだしっかり看なくては。

 

明日は2匹揃って病院へ行きます。
明後日は保護主さんが会社帰りに様子見で来てくれるそうなので、ジル、遊んでもらいなさい。私はちょっと休憩。

 

ゆっくりと、元気な姿がもっと見てもらえるよう頑張ろうね!

 

  

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング