雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

シェイ 手術 受けられる、、、かも?

こんばんは。
今日は半分程、お邪魔することが出来たと思います。私が毎度新着記事をチェックさせて頂くページの、表に出ている部分(新着順)が限界かと思い、過去記事全部はお邪魔出来ていませんが、ご容赦頂けましたら幸いです。 

 

明日はあと半分、これで全部伺えるかな、と思っております。やはりこちらの皆さまの温かさに触れること、私にとっては大事な一つの癒しです。先回久しぶりに記事を書いた後の皆さまのブコメ、皆様の書かれた記事そのものに触れることが出来、少し、心のトゲトゲのゲの濁点ぐらいはどっかにいってくれた気がしております。

 

さて。
今日、実は号泣しておりました。約30分程号泣です。長い、、、
私、今月に入り、本当にヘタっておりまして、ブログ自体、チラッと見たり見なかったりしていたのですが。

nyan-chuke.hatenablog.com

nyan-chuke.hatenablog.com

なんじゃこりゃーーーー!

うちのでっかいチビ達が、チビ達が~~!こんなに良い子で可愛く載せて頂いている!そして、BJも組合長で、でっかいチビ達と会話してくれてる!(まぐ郎&まぐ江夫妻までwww)

BJがお空に行ってから、もすうぐ一年になります。
少し、切なくなっていた折、、これは一例としてBJを出して頂いて、コメントにも書いて頂きましたが、旅立った子を持つ皆さまへのメッセージだということも、勿論理解しておりますが、、こんな形でBJと久しぶりに会え、とてもとても嬉しかったのです。ブラックホールのような私の心にお花が咲いたかのように、またぶっさいくな顔してうおんうおん泣いてしまいました。もうちょっと美しく泣きたいところですね。

猫だまり様、本当にありがとうございます。私、頑張ります!(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)

 

そんな最中、茶色いのはうえーいと暴れまくり、コーヒーが並々入った私の大事なマグに片足突っ込んで撒き散らしていきました(もう冷めていましたので茶色は大丈夫です)。PCもモニタもコーヒーぶっかかり。ど叱られたことは言うまでもありません。
カップ割れなくてよかった(泣)

ちなみにこれ↓↓↓ なんと500mlのカップ!私、スタバではグランデぐらい平気で飲みます。まさに理想のマグ。

 

 
あまりに色々うちの茶色がアホなのですが、ここからが本題。

シェイのあご

えー、今日は。
まずこれから見て頂きたい!

f:id:obasit-n1731:20201124221314j:plain

あごーーーーーーーーーーーーーーん

かえるさんではありません。うちの茶色です。
インスタでお世話になっている方には見て頂いたものですが、なんと、アゴがこんなことに!明らかに中央部が腫れていて、触ると痛いのか嫌がりました。ぷぷ。

まぁ、週一で病院行ってるし、肺の為の抗生剤を毎日飲んでいるので、数日様子を見てればいいや、と思っていたら、元に戻りました。

病院で先生にこの写真を見せた所、「ぷぷ、、、元は、、ぷぷ、、ねぇ、、、男前さん、、ぷう、、、、なのにねぇ、、、」と看護師さんもご一緒に笑って頂きました。やはり抗生剤を飲んでいるので大丈夫ね、と終わりました。

 

先回、ジルの手術が無事終わったと書きましたが、実はこのタイミングで、とうとうシェイが盛り出しました。しょっちゅうジルのお尻の匂いを嗅ぎ、乗っかろうとしています。それをジルが本気で怒っており、多分ですが、、

ジルに噛まれた、、、


いや、仕方ないのです。本能なのですから。ジルちゃん、手術間に合って良かった。

そしてそれを先生に相談した所、先日の検査の時も状態が良かったし、もうちょっとだけ様子見て(実は先週一週間、なぜかクシャミが出だした💦)クシャミが止まったら検討しましょう、、となり、、クシャミ、ほとんどしなくなりました。


ゴボゴボもまだ少しありますが、ネブライザー(吸入)のお陰か少し改善もしていますし、他の子のように日帰りは無理ですが、大事をとって数日酸素室で様子を見るようにして、スプレーする前に手術、出来るだけ頑張りましょう、となりました!良かった!

 

お陰で体重も シェイ:3.6kg、ジル:2.8kgと大きくなりました。皆さまに見守って頂いたお陰だねぇ。宙ちゃんも3.4kgと、みんな大きくなりました♡もうチビではなく、でっかいチビになりました。

 

f:id:obasit-n1731:20201124224317j:plain

寝てればカワイイ茶色のお話でした!
早く手術出来ますように☆

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング