雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

シェイ おかえり!

f:id:obasit-n1731:20200609150840j:plain

大御所感満載ww

 

こんにちは!
昨日書きたかったのですが、どっぷり疲れてしまいまして、本日となりました。すみません。

 

昨日、無事シェイが退院出来ました。まだまだ酸素室からは出せませんが、レントゲンで肺の影が少しですが薄れてきました。

 

昨日は、朝にシェイのお見舞い、簡易湯たんぽを作ったり酸素室用のペットシーツの買い物に行ったり(100均やドラッグストア)、掃除洗濯、午後には酸素室の業者さん到着、設置して頂き、諸々の準備、そしてまた病院に行き引き取り、、と、バタバタしておりました。車がほしい。。

 

そして夕方とうとうご到着!
急いで酸素室へシェイを投入wwwするとジルもすぐに気付き、もう大ハッスル!酸素室は透明のアクリル製で、その周りをずーっとグルグルグルグル。シェイだシェイだ~!と言っているかは分かりませんが、きっと嬉しくて仕方なかったのだと思います。微笑ましすぎる(ノД`)・゜・。

 

f:id:obasit-n1731:20200609151052j:plain

ジル、、見えますか?wwwww

 

ここ2~3日、シェイはゴハンを食べるとうんちくんが出るみたいで、よく食べ、よく出します。うん、調子良し!寝ている時は心配になるような体勢や表情で寝ておりますが、おもちゃで遊ぶ元気も出てきました!

 

外に出たくて仕方がない上、病院ではドア以外は壁でしたから、床面を除く全方位透明の今、興味深々でどうしようもないようで。酸素室がテレビの真ん前(シェイの真上)にあるので、よくテレビを見ていたり、時々暴れまくっております。出せ出せ攻撃がすごくて、時にはきょうだいで協力し合って私に戦いを挑んできます。まだまだちびっこには負けないぜ!

 

私だって早く出してあげたいんだよぅ、、と罪悪感さえ感じながらも、厳しく接している状況です。もう噛まれ、引っ搔かれ、傷だらけ( ;∀;)

 

今までは注射で抗生剤を入れていたのですが、これからは粉薬に変更したり、少し様子見です。でも、食欲があるって嬉しいですね!体重はシェイとジルと逆転してしまいましたが、シェイもこれだけ食べていると大きくなってくれるのも時間の問題かしら、と期待もしております☆

 

酸素室については折角なので別で詳しくご紹介いたしますね!さぁ、これで首輪の新作に取り掛かれるかな。邪魔をするのがジルちゃんのお仕事ですか~。無給ですよ~。

 

時々名前も間違えますΣ(゚Д゚)
ごめんちゃい。

 

 

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング