雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

ご無沙汰し過ぎました、、、ので近況+大発見!

こんばんは。そして、お久しぶりです。
皆さまの大変勉強になる(おもしろおかしい)記事も読めず、やっと今日一気見させて頂いたのですが、やはり癒しが詰まっていますね。こんな貴重なものを放置するとはなんてこったい。そして部活動も始まっており、いつかお試し入部してみたいと考えております。全部にコメを残せませんでした。すみません。でも楽しく拝見しております。いつもありがとうございます☆

 

実は先週初め、熱を出してしまいまして。
そこから全部が狂いだし、バッタバタでクッタクタでした。

 

まぁ、私の話なんてどうでも良いのですが、久しぶりですので近況を少し。

 

【近況1:ねこさむさん】

 

まずこちら↓↓↓

www.nekosam.info

ねこさむさん、本当にごめんよ。
私はこちらで言及されているコンサートを観に行く予定だったのです。

 

元々私も楽器をやっていて、ねこさむさんとの大きな共通点の一つなのですが、今もやりたい気持ちはありつつ、音(騒音)の問題やら時間やお金、昔はかなり真剣にやっていたので、中途半端にやりたくない、、等色々な思いがあり、楽器を本業にされているねこさむさんがとっても羨ましく、とっても憧れなのです。

 

今回お声を掛けて頂き、最近はあまり生演奏を聴きにいく機会もなかったので、ねこさむさんに会えるかな、という期待もありつつ、とーーーーっても楽しみにして、ウキウキしていたのです。

 

なのに!!!!!

 

熱出してしもた( ;∀;)


ねこさむさん曰く、入り口で検温もされていたので、無理して行っても入れなかったね、とのことでした。さらに、言われるかなー、と思っていたけどやはり言われちゃいました。

 

「知恵熱ww」

by ねこさむさん

 

違うよう。風邪だよう。大人だよう。ごめんよう、ほんとにごめんよう。

 

ということで、コロナが落ち着いたらねこさむさんに会いたいESでした。

 

【近況2:シェイの病状】

 

シェイ、病院行ってきました。
ゴボゴボは未だ治らず。でも、ジルと一緒に日々飛び跳ねております。

 

先生に「結局原因なんですかね」と聞いてみました。院長先生も参加してお話し下さったのですが、結論から言うと、これ以上は分からない。気管支(肺)に炎症が起きているのは間違いなく、これ以上詳しく検査するにはCT。ただし、CTを撮るには麻酔が必要で、今の状態では怖くて出来ない。しばらくは抗生剤を続ける、との結論に至りました。

 

酸素室は明日で一旦レンタル終了しようと思います。この数日、全く入っておりませんが、元気を維持出来ています。また悪くなったらその時考える、ということで、現状では無しでいけると判断しました。料金の話、書かねば。

 

ちなみに、そろそろ2か月になる子猫達、ワクチンを打たねばならないのですが、シェイは危険なので無理だそうです。今週の通院時にジルだけ打って、シェイはまたレントゲンかな。でも、正直先生方もシェイの生存自体が無理だと思っていたようなので、こんなに元気にしてくれているだけでとてもありがたいです。体重も順調に増えています。ちなみにジルは猿です。

 

 【近況3:きょうだい仲】

 

劇的に良くなりました。

 

f:id:obasit-n1731:20200629221138j:plain

f:id:obasit-n1731:20200629221256j:plain

f:id:obasit-n1731:20200629221242j:plain

にゃにゃにゃさーん!肉球見て見て♡


最近は常に一緒に行動し、一緒に食べ、一緒にトイレし、一緒に寝ます。
トイレは別でも良くね?と思うのは私だけでしょうか。
ちなみにごはんですが、器を2つ用意しても、わざわざ1つを争って食べる傾向にあります。これ、どうしたら良いんでしょうか( ;∀;) 

 

そして最後に大発見!!!

f:id:obasit-n1731:20200629221547j:plain

 

よーーーーーーく見て下さい!
シェイの鼻のあな、♡なんです~( *´艸`)
うふふです。

 

最近は私+2チビで一緒にベッドで寝ていますよ。私がベッドへ行くと、頑張って付いてきてベッドによじ登ります。気づくと一緒に寝ています。ジルのおしっこ癖も無くなりました(^^♪

 

これからも宜しくお願い申し上げます。

 

 

ブログランキングに参加しております☆ポチって頂けますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング