雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

ワクチン接種3回目 副反応

ワクチン接種3回目 副反応

日曜日、3回目のワクチン接種に行って参りました。1回目、2回目と記事にしたので、今回も副反応の経過を残しておきたいと思います。これからワクチン接種が定期的になるのであれば記事化はやめますが。既に4回目が4月~との話も出てきているようなニュースを見ました。うわー、勘弁💦

estrella846.hatenablog.com

estrella846.hatenablog.com

 

3/13(日) 12:15  ワクチン接種
         その後特に異常なし
       18:00 軽い頭痛を感じる程度、接種箇所、脇の下の痛み

3/14(月)     05:00 汗をかいてシャツびっしょりで起きる
     08:30 会社休む
     12:30 悪寒 37℃程度
     16:00 悪寒続く 38℃程度
     18:00 服薬 38.5℃程度
     22:00 37.5℃程度

3/15(火)  01:00 悪寒 38℃ 服薬
         Tシャツ3枚程汗だくでチェンジ
     05:00 39.5℃ ほとんど寝れず
     08:30 会社休む
         ずっと37℃程度
     16:30 悪寒
     18:00 服薬 38.5℃程度
     22:00 落ち着く(接種箇所、脇の下の痛みは継続)

ざっと書くとこのような感じです。
ワクチンは

1回目:ファイザー
2回目:ファイザー
3回目:モデルナ ←今回

です。交互接種を選んだ理由は、早く打ちたかったから、接種後の抗体価が高かったから、ファイザーに拘りは無いから、等々。あんまり深く考えていない、ってことですかね。

ファイザー、モデルナ、2回目と3回目の違いは、副反応の出る時間でした。私はファイザー(2回目)は15分後に頭痛がし、熱が出るまでが早かった、比較的低めの熱が長く続きました。モデルナは副反応を自覚するまでに半日以上掛かり、その後はインフルエンザのように高熱が出て下がるを繰り返す状態でした。

ワクチン接種って、自らインフルエンザになるような感覚でした。

見守り隊

毎度のことながら、私の体調が悪くなると、ギャングが気付いてソワソワしだします。猫ってすごいですね。敏感ですね。

今回は、毎度のことながらシェイは添い寝してくれ、悪寒が酷い時は一緒にお布団に潜ってくれました。ジルは最近ベッドに来ないのですが、部屋の入口にずっと座って目の届く位置に来てくれました(通常はリビングの特等席にいます)。いつものありがたい見守り隊です。

f:id:obasit-n1731:20220316125502j:plain

添い寝シェイちゃん(おもちゃ(ピンクの紐)は忘れない)

この背中を眺めながら、熱を出してちょっと弱気な時、この子達と幸せに暮らせる事を一番に選んで今後は進んでいこうと改めて心に誓ったのでした。

あ~、いい話( ;∀;)
自分で言っちゃったww