雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

ワクチン1回目と切なさ

今し方、雨が降って参りました。
久々の雨ですね。すぐ止みそうですが。
私、雨や台風の中、家(室内)にいるのが非常に好きなんです。なんだか、家屋に守られているような気になって。そして、雨に勝った気になれるのです(何も勝っていない)。私は災害レベルになったら、即巻き込まれるタイプですね。

でも、雨音が大好きって方は結構いらっしゃると思います。私もそれです。アプリでただひたすらに雨音を流しているものなんかもあるんですよ。雨音にはリラクゼーション効果もあるようで、不眠の際に聞くのもお勧めです。なんだ、この話。

コロナワクチン接種1回目

ご存じの方も多いかもですが、私、名古屋市在住です。去年の給付金にしても、今回のワクチンにしても、とっても遅いんです。私の年代だと、早くて8月、もしくは9月になりそうなのですが、私は基礎疾患持ちに該当するらしく、高齢者の次に接種の案内が届きましたので、先日打って参りました。

 

         f:id:obasit-n1731:20210724225058p:plain

わーい、可愛い!にゃにゃにゃさん、お借りしました~☆

juneoekaki.hatenablog.jp
ええ、実際の私はこんな可愛げの欠片もございませんが、サバトラさんになった気分でテンション上がります!

いや、今日はどうでもいい話が多いな。いつもか。

で、副反応はと言いますと、マニュアル通りな感じに少し出ました。
数時間経った頃、少し打った所が痛くなりだし、身体が一気に怠重くなって、皮膚がチリチリするような感覚、関節も軽く痛み出し、微熱が出ました。一番辛かったのは腕の痛みですね。本当に上がらなくなりました。でも一晩寝たらスッキリ全快、ってレベルです。

私はインフルエンザの副反応がかなり出やすいので、2回目のコロナワクチン接種は副反応出るかもね、、と言われました。ちなみに私が打ったのはファイザー製です。

インフルの場合、ワクチン接種後副反応が出た年は大体インフルにも掛かります。なぜじゃ!しかも熱は40度とか平気で出ます。打っても打たなくても一緒じゃねぇか、べらんめえ!ともう打つこと自体をやめました。(江戸っ子ではありません。名古屋っ子です。)症状も軽くならないなら、どうせなら1回の方が良いですからね。独居のインフルは鬼のように辛く厳しい道のりなのです(涙)

2回目は自動的に3週間後に予約が入るので、2回目にもし副反応が強く出たらお知らせします。いや別に、、と思った方、すみませんがネタになるので何が何でも書きます。ちなみにですが、2回目の副反応が出る確率は50%前後だそうです。打つ前に発熱時の対応をしてから病院行きます。ポカリ買って、ゼリーとかパンとかすぐ食べられるもの買って、、解熱剤、、アイス、、フルーツ、、、、、欲望しか出ません。

切ないご報告

さて、もうひと話題。
切ないご報告がございます。

我が家のギャング達、全くケリケリに反応しなくなりました。そしてまた、マキビシに戻ってキャイキャイしております。夜中、うっかり机に置いておくと、翌朝廊下にいたりするケリケリさん(←商品ではございません。試作品です!)、今度は見向きもしなくなりました。ツンデレとかいらないんで、頼むから遊んでくれよ。

f:id:obasit-n1731:20210724231944j:plain

ブフッ!とか言ってそうなオモシロ顔のジルちゃん&マキビ氏

f:id:obasit-n1731:20210724232738j:plain

シェイちゃん参戦

f:id:obasit-n1731:20210724232817j:plain

我が家は今日もシュールです。