雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

雨上がり ~después de la lluvia~

f:id:obasit-n1731:20220311212257j:plain

こんばんは。
はい、私、ブログを書いております!
先回のブログで書いた通り、3/10(木)、爆弾投下を受けに会社に行って参りました。

会社と闘い続け、早2年経ちました。その前から考えると約5年、ずっと我慢して耐えて参りました。とても辛い5年でした。PMDDも悪化し、薬も増える一方。会社も殆ど休職、理不尽な話し合いの連続、、もう生きているのも辛い状態でした。

今回の話の結果、私は異動になりました。
この結果は私にとって、考えられる中で一番ハッピーな結果でした。

私の所属部署はプロジェクトチームの段階で、①部に昇格する、②どこかの既存部署の傘下に入り課として続けていく、どちらかになる予定でした。4月の組織変革で②になることが決まりました。一方で、私の仕事は新しい部に既に事務さんがいらっしゃるので不要となり、結果、前の部署に戻って事務仕事が出来ることになりました。庶務では無く、上司の補助業務がメインになると思います。これもまた良い結果でした。

理不尽な異動は絶対嫌だと断っていたのですが、今回については知っている人ばかりの所に戻る形で、更に私の体調に合わせ、出勤、在宅をフレキシブルに活用できるよう配慮もして下さるそう。何よりの状態です。

本当に辛く生きている気がしなかった、特にこの2年の悪夢からやっと抜け出す事が出来るようになりました。意味のない話し合いもこれで終了です。

ブログのタイトル通り、雨が上がりました。

支えて下さった方々に感謝。
ブログでお知り合いになれた皆様に感謝。
BJ、ジル、シェイに感謝。

今日は大事な日なのに自分の話ばかりになってしまいました。

3.11、震災や津波で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、かけがえのないご家族やご親族、ご友人を亡くされた方々にお悔やみを、そして津波被害に遭われてから頑張って復興された方々に更なる幸せの日々をお祈り申し上げます。

今日はこれで精一杯です。
また次回からはねこねこブログに戻ります。

このブログでの皆様との触れ合いは、私にとって本当に心温まるものでした。本当にありがとうございました。そしてこれからも、どうぞ宜しくお願い致します。