雨上がり ~después de la lluvia~

世界中のねこちゃんが幸せに暮らせますように

ワクチン接種2回目 ~結果~

こんにちは!
やっと復活出来ました!
その間に盆踊り出来上がっていましたねぇ!

kaedeya.hatenablog.com

楓屋さん、げぼく2さん、げぼく3さん、お疲れさまでした!そしてありがとうございました!! たまごさんがtwitterにあげるって書いてあったから、私はインスタに載せようかな。

ワクチン2回目 副反応忘備録

コロナワクチン、8/10㈫に打って参りました。副反応、軽くではありますが、やっぱり出ました。忘備録として載せておきます。

 

8/10(火)

11:30      ワクチン接種
     すぐに軽い頭痛が出始める

17:00       腕の痛さが我慢ならないレベル
     同時に軽い寒気、微熱

23:00      微熱(37℃前半ぐらい)
                   寒気が悪化
                   冬の寝巻に着替えポカリ隣に置いて就寝

8/11(水)

02:30       寒気で目を覚ます
                   38℃位まで上昇
                   冬布団に交換

05:30      汗だくで目を覚ます
                   37℃ちょっとまで下がる
                   着替えて猫のご飯を用意してまた寝る

11:00       起床
                   相変わらずの微熱
                   全身の倦怠感が酷い
                   腕の痛みは軽くはなったがまだある
                   日中は微熱のままぼんやり過ごす

18:00     寒気復活

21:00      38℃前半位に上昇
                  解熱剤を飲み就寝(爆睡!)

8/12(木)

08:00      起床
     熱下がるが怠い
     腕の痛みは相変わらず少し有り
     日中はゆっくり過ごす

16:00  寒気復活→37℃後半位

18:00  解熱剤服用

22:00  就寝

 

という具合で8/13、本日、やっと落ち着きました。熱の後の疲労感はあります。腕の痛みは消えました。

39℃まで覚悟しておりましたが、最高でも38℃代前半で済んでくれました。が、微熱期間が長過ぎて、私の場合平熱が35.8℃ぐらい、そこに37℃代は非常に辛いので(38℃超えると一旦吹っ切れる)、辛かったor大丈夫、というと、辛かったです。

抗体さんが身体の中で頑張って戦っているから熱が出るんでしょうけれども、私の場合、どうも負け戦をダラダラしていた気がしてなりません(私感)。疲れたー💦
でも、コロナに掛かることを考えると、これぐらいで済むのであれば有難いですね(元気になったから言えるww)!

添いネコ&踏みネコ

寝ている間はジルちゃんがずっと添い寝してくれていました。ずっと寒気がしていたのでエアコンも付けられずで、果たしてギャングが体感的にどうだったのか分かりかねるのですが、横にいてくれてありがとうね!

f:id:obasit-n1731:20210813142733j:plain

添い寝1

f:id:obasit-n1731:20210813143021j:plain

添い寝2

ちなみにシェイちゃんは、寝ている私を踏んづけてジルと反対側へ行き、一緒に寝てくれましたよ。6kgオーバーに踏まれるとね、痛いんだよ、、ね、、

f:id:obasit-n1731:20210813143202j:plain

知らんモーン

それでは、猫ベッドのコロコロから始めたいと思います。
また次回。